(涼しいかい?ばあちゃん。今日は最高気温更新らしいぜ)


ジュワジュワとした夏ですね。
夏は片手にアイスが欠かせません。

子供の頃は、夏はお外で走り回って朝のラジオ体操でスタンプを集め、川で毎日、キャイキャイしてたのに

21歳ときたら、お家の冷房の効いた部屋で、

[地球 熱すぎる なんで?]をググってしまう有様。みんなダメですね。僕たち学生はもっとSDGsに配慮した生活をするべきだぞ!特に環境専攻。(あぁ!気づいたら冷房の強のボタンに手が!)

いや今でも川で毎日、キャイキャイはしてますけども。

夏といえば、生い茂る草たち!

ということは?今回のブログの主役は、雑草のように育て!と親が想いを込めた名を持つ若松草汰です。

いやぁ、ここまでしっかり雑草のように育ちましたねぇ。

たとえ、お前はもう艇降りろ、と監督に言われようとも、まったく結果がでなくとも、持ち前の雑草魂が火を吹き、強くなってきました。ほんとうに親のおかげですね。お正月に中耳炎になって泣こうが、鳥になろうとしてベットから飛び跳ねて頭を縫おうが、愛犬に足を乗せて噛みつかれようが、しっかり大事に育ててくれたおかげで立派な雑草になったよ!(いや、かなりの感動ものだわ。泣けるし、いつか映画にします。タイトルは[雑草はどう生きるか?])

 さて、雑草が、キャプテンとしてチームを託され、一年が経ちます。

まずは、同期に愛を込めて花束を!

大袈裟だけど受け取ってね。

キャプテンをしていて悩んでるとき多くの同期に助けられました。4年間、共に沢山の楽しい時間が過ごせて本当に良かったです。

チームの皆さん。僕のことを好きな人、嫌いな人、どうでもいい人。色々いたと思います。けど、楽しかったんで!4年間。十分ですね僕は。関わってくれてありがとう!

寺下さんと安部さん!

どんなに下手くそでも、めげずに教えてくださり、ゆき丸に乗せて釣りをしてくださりありがとうございました。

社会人ではゆき丸より速くなりますので、僕が漕ぐボートで釣りにいきましょう。

 ラストインカレで戸田の脇に生える草の上で、金メダルを持つ僕を想像します。

1080pの画質で見えてきた、見えてきた!

富山国際大学のみんながメダルを量産し、戸田の大学連中がハンカチを噛んでいる。

見えるぞ!しかもくっきりとね!1080pなんで!僕の携帯はiPhoneなんで!

ジュワジュワした夏になり、世の中も

年々生きづらい世の中になってきました。

皆さんは、どうか塩分と笑顔を忘れずに!!

次は、百村です!よろしくお願いしまーす!

いやサマーウォーズやないかい。