初めまして。同期の橋岡空君からバトンを受け取った、岩手県西和賀高校出身の久保晶(くぼ あきら)です。今年度から富山国際大学ボート部に入部させていただきました。よろしくお願いします!

今回はボートをはじめたきっかけについてお話しようと思います。
私は中学まで柔道部でした。柔道部の先輩で高校からボート部に入部し、ボートを漕ぐ姿や素晴らしい結果を残している先輩方がカッコよく、憧れてボートをはじめました。初めての感覚、漕ぎの難しさから入部当初は高校三年間続けられるか心配でした。ですが、大学でボートを続けたいと思うほど今はボート競技が楽しいです!大学では、先輩方の水上での船の感じ方や漕ぎ方など一回一回の水上の質が私と比べものにならず、様々なことを学ばせていただいています。4年間、感謝を忘れず、素直に、じっくりと頑張ります。
最後に、私の出身岩手県西和賀町はとても綺麗で素晴らしいところなので一度調べてみてほしいです!
きっと旅行したくなると思います!!



次回は八尾高校出身の田知本遥奈(たちもと はるな)ちゃんです!よろしくお願いします!