●ヒーローくん2 ボール椅子 | 赤ちゃんの成長記録

 

ボールの椅子に腰掛けて、正座の姿勢をすると、

足がしびれたりしないので、そして、よい姿勢が保ちやすいので

ズンズンボールと称して、みなさんにオススメしておりました。

そのズンズンボールを、ゲームをするときに必ず使用することを

お兄ちゃんと約束をしていたご家族の方から

嬉しいご報告いただきました。下はパパさんからのお手紙と写真の内容です。



赤ちゃんの成長記録-1e   赤ちゃんの成長記録-2e




赤ちゃんの成長記録-3e   赤ちゃんの成長記録-4e


「ちょっといい写真が撮れましたので、お送りします。

兄のゲーム時の約束事、ボール椅子。
それを最近弟が自ら真似するようになりました。

ダウン症児はまず「目で見たことが動作に結びつかない」そうで、「目がいいからだ」と褒められます。
姫川先生が提唱する目の重要性、いつも実感しています。

自分でも気づかぬうちに手を離したり・・・。

ボヨンボヨンと跳ねてみたり・・・。

おしゃがみの姿勢に近く、バランス感覚も養われそうです。
ここからタッチしてくれないかと思って見ています。

何よりとても生き生きして見えて!
ちょっと嬉しい姿でした。」


*****************************************************************

★姫川裕里著
   「どんな育児トラブルもこわくない!
       奇跡の対面(ついめん)抱っこ」 

の詳細とご購入は
 ・著者サイン入り直接購入⇒ http://ameblo.jp/tuimen/entry-11470294427.html


 ・ネット書店(Amazon,楽天ブックス)

    ⇒http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-08624-8.jsp

★"ゆりゆりゆりっこがつぶやいています!(ツイッター)
http://twitter.com/#!/yuriyuriyurikko

*****************************************************************