外向き抱っこでネンネ | 赤ちゃんの成長記録


外向き抱っこで、寝てしまいました。

せっかく寝てしまったので、そのまま歩き回っているのを

写真に撮ってみたところです。

首をすっかりあずけて、全身リラックスして寝ている姿勢は

大人にとってもホッとするところです。



赤ちゃんの成長記録-1 赤ちゃんの成長記録-2

ただ、移動中にこの姿勢で寝てしまったら、

大人の側の動きが赤ちゃんに伝わって首がガクンと前にたれてしまうことはあります。

そこで、この姿勢でもしかしたら外出中ねてしまうかも…

と思われる時は、ツバのある帽子をかぶせて、

そのツバの部分とはぐくまくんのたすきがけの胸の部分を

サスペンダーのようなものでくっつけておくと、

首がガクンと前に垂れるのを防げるようにおもいます。

首の周りにタオルを丸めてまくらがわりにガードしておくのもおすすめです。


*****************************************************************

★姫川裕里著
   「どんな育児トラブルもこわくない!
       奇跡の対面(ついめん)抱っこ」 

の詳細とご購入は
 ・著者サイン入り直接購入⇒ http://ameblo.jp/tuimen/entry-11470294427.html


 ・ネット書店(Amazon,楽天ブックス)

    ⇒http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-08624-8.jsp

★"ゆりゆりゆりっこがつぶやいています!(ツイッター)
http://twitter.com/#!/yuriyuriyurikko

*****************************************************************