はぐくまくん装着 | 赤ちゃんの成長記録


はぐくまくんを装着する時のコツについてです。

たすきがけ紐の交点が、股の部分になるので、

股の部分に両手を差し入れて、2本が重なる部分を平かにします。



赤ちゃんの成長記録-1c 1


赤ちゃんを吊り下げたままで、たすきがけの交点うを平らかにしようとすると、

赤ちゃんの体重で締まっていきやすいので、

赤ちゃんに足場をあたえて、股の部分に隙間をつくります。



赤ちゃんの成長記録-2c 2


股の部分、重なった2本分のたすきがけを平になめらかにして

赤ちゃんの胸のところでは、たすきがけの紐が

着物の襟の打ち合わせのように着付けます。



赤ちゃんの成長記録-3c 3


足の付け根は、緊張していると縮んで跳ね上がってきますから、

太ももや膝頭をトントン軽く叩いてあげながら、

跳ね上がってくる足を重力に沿ってぶらんぶらんして

遊べるように促してあげます。



赤ちゃんの成長記録-4c 4


ママの前面とボクの背面がぴったりしながら、目線をあげた良い姿勢を

身につける習慣をつけましょう。


鏡で写真5のように、横からもうつして、

赤ちゃんの腰の真上に頭がのっかっている姿勢のように配慮して

装着して見てください。



赤ちゃんの成長記録-5c 5





*****************************************************************

★姫川裕里著
   「どんな育児トラブルもこわくない!
       奇跡の対面(ついめん)抱っこ」 

の詳細とご購入は
 ・著者サイン入り直接購入⇒ http://ameblo.jp/tuimen/entry-11470294427.html


 ・ネット書店(Amazon,楽天ブックス)

    ⇒http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-08624-8.jsp

★"ゆりゆりゆりっこがつぶやいています!(ツイッター)
http://twitter.com/#!/yuriyuriyurikko

*****************************************************************