オーダーメイドのブレキエーション はぐくまモデル 1 | 赤ちゃんの成長記録

関西サロンにブレキエーション(うんてい)が設置されました。

オーダーメイドの「はぐくまモデル」です。



赤ちゃんの成長記録-1



スペースは、たたみ一畳分に収まる大きさなのですが

大きな活動スペースを感じます。

真ん中に渡る梯子の部分は2段階高さを調整することができます。

写真は、低い段に設定していますが、

一番高い位置に設定すると、まるで神社の鳥居のようなカタチにみえます。

思わず、パンパンと柏手打って、お参り気分になりました。

子どもが自由自在に動き回っても土台しっかり自立していなければいけないものですが、

鳥居のようなカタチは、バランス良くブレない構造になっているんじゃないかと思いました。


赤ちゃんの成長記録-2





平成4年ころから、うんていの試作品をつくりはじめ、

10年近く試行錯誤していました。

私の地域の工務店さんに、何度も何度も作り替えを依頼し

多機能なうんてい制作に全力投球した時期もありました。

しかし、わたしの要求は終わりなき修正を求めることになり、

とうとう、相手の作り主は、私のわがままにこたえきれない、

と折れていってしまわれたことがありました。

あれから・・・・年月へだてて、

わたしの願いは全部盛り込まれた作品と出合うことになりました。

この出会いをつくってくださったアドバイザーさん、

キュウピット役になってくださったマミーズハートの棚橋さん、

職人魂に燃えている 金沢粋屋さん

ありがとうございます。

金沢粋屋、佐田さんHP ⇒
http://www.skyheart.jp/ikiya/?k=&Free_Pagef=on&Fnum=2&user=

*************************************************************************

★姫川裕里著
   「どんな育児トラブルもこわくない!
       奇跡の対面(ついめん)抱っこ」 

の詳細とご購入は
まずこちら 著者サイン入り⇒
http://plaza.rakuten.co.jp/kidsstudion2/diary/201108240000/

 ネット書店 ⇒http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-08624-8.jsp



★"ゆりゆりゆりっこが365日つぶやいています!(ツイッター)
http://twitter.com/#!/yuriyuriyurikko

********************************************************