左右対称 | 赤ちゃんの成長記録

4歳の子どもです。

「もう大きくなってから、このブログ情報を知ったので

もう遅いか・・・」
なんて思ってしまう人が多いのですが、

いえいえ、知った時からがスタートなのです。


このゆりっこ自身は、対面(ついめん)抱っこされて育ったわけでもなく

自分の身体の歪みに気づいた時点でもう40歳・・・だったわけで

自分の身体の歪みに気付けば気づくほど、気が遠くなりそうになったりするんです。


ですから、4歳で左右対称の身体にしようと、むかってトライできるなんて

幸せなことです。


このお姉ちゃんは、がんこな便秘が悩みの種でした。

食べ物にも気をつけて、食物繊維をしっかりとるように努めていながら

なかなかよい兆しがあらわれてきませんでした。


姿勢の与える影響は大きいものです。

そけい部のズンズン運動も根気がいりますが、

身体内部を成長させていく効果があるのです。

ママは、意識して生活しているうちに、私自身の姿勢が変わり

とても快適な日常に変わりました
、との弁。

いつしか、お姉ちゃんの悩みも自然解消されていくことに・・・・

(ズンズン運動については⇒「3か月赤ちゃん」参照 してください)


左右対称な均整のとれた身体は、健康的だし

精神的な落ち着きも自然に会得していくものなのです。




赤ちゃんの成長記録-1 1 赤ちゃんの成長記録-2 2 赤ちゃんの成長記録-3



*********************************************

"ゆりゆりゆりっこが365日つぶやいています!(ツイッター)

⇒ http://twitter.com/yuriyuriyurikko


"楽天ブログはこちらへ

  ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/kidsstudion2

(携帯の方はこちら)⇒  http://plz.rakuten.co.jp/kidsstudion2/


"キッズスタディオンのホームページはこちらへ
    ⇒ http://kids-studion.or.jp/

  はぐくまサロンの詳細もぜひご覧ください♪

"抱っこ紐「はぐくまくん」はこちらへ
   ⇒ http://kids-studion.or.jp/shopping/index.html


★ 新しい「抱っこの方法」と「だっこ紐」、動画で解説

 ⇒ムービーホームページ


姫川裕里著
 「どんな育児トラブルもこわくない!
   奇跡の対面(ついめん)抱っこ」の詳細とご購入は⇒
文芸社
             

☆さまざまなお問い合わせは ⇒ お問い合わせメール から

*********************************************