花粉か~☆  今日は愛妻家の日 | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

わりと穏やかな一日晴れ

 

 

今は、すこ~し頭痛なのですが、

 

外にいた時間が長かったせいか、

わずかに目がかゆい感じです。

 

もう2月、スギ花粉の季節ですか。

 治療して、以前よりはだいぶ楽になりましたが、

 花粉が多いという予報だったような。

 今年はしっかり薬をもらいに行こう。

 

 

 

 

 

夫婦内のルールある?

先にワンコの話をしますと。

 初めて、新しいお家の玄関の上がり框のところで、

 わんわん(「土間から上にあがると、この足で汚れちゃうよ」)、

 みたいな感じで、僕のほうを見ていて、

 

 それで、「いいよ」って、上がらせたところ、

 その後は、躊躇なしに上がるようになってしまいました。

 

 

人の話にもどすと。

 「食べていいよ。 使っていいよ。・・・」

と、1度 言ったところ、

その後も遠慮がなく、程度もわきまえず、なことが

たま~にあります。

お互いさまかもしれないですが、

波風立てず、いったん停止してもらう方法ってありますかね。 

 たいていの場合、

 「いいって、言ったじゃん!」 って返ってきます。

(夫婦限定の話じゃないけどね)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう