レモン、いつの間にか再生~☆ 今日は成人の日 | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

🍋

 

たしか、販売店でも弱っていて

お値打ち価格だったのですが、

植えてみると、けっこ元気に育ってくれて、

 

くれていたのですが、

昨年の寒さで、ほぼ枯れてしまいました。

 

レモンもトゲが多いので、

上のほうから切っていったのですが、

(”木って言った”と変換されたのがスゴイ)

下のほうから、新しい枝が出てきていましたおねがい

 

接ぎ木の上側なので、大丈夫です。

少し上に、霜よけを付けてみたけど、寒さに耐えられるかな。

 

 

🍋レモンって、

果実より、葉っぱのほうが香りが強い気がします。

他のかんきつとちがって、

爽やかな部分だけ、濃縮されたってかんじです。

 

 

 

 

 

何歳くらいまで年齢確認された?

え!? 上か下かで、かなり変わってきますが。

 

18歳成人でも、20歳からってものもあります。

 

着物、振袖って、たまに見かけると、ああ日本だな~と。

見ないと、街が寂しく感じられます。

成人式を開催する月も変えるかもって話がありましたけど、

GWのころなのかな。

 暑い日ありそうだし、行ってまた戻るのかって。

 五月病対策にはいいのかな。

ずっと後の、11月勤労感謝の日とかは。

 そちらも正月と、新しいって気分が出ない・・・かな。

 

着物の話に戻すと、

ビル街に合わないだろうって、着物否定的だったけど、

さっきテレビで見たら、かなり必要だなって。

とはいえ、着るのは僕でないのですが。

それと、

海外の方が見る限りは、珍しいんだろうな、

で済むけど、

僕らがジロジロ見ている、というわけにはいかないですね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
正月(休み?)が明けて、このあたりから、
気持ちが弾む要素がなくなってくる。
 
節分も、バレンタインデーも、
ほぼその日で完結してしまうし。
成人の日が過ぎて、このあたりから、
盛り上げてもらいたいですね。
 
といっても、
お正月にかき入れ時だった人は、ここで休むのか。
 
 
とりあえず、
考えてもいいけど、考えすぎない、
でいこう。(僕は、の話)。