お正月も疾きこと~☆ わたしの新年の書き初め | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

 

書き初めカード

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

みんなの投稿を見るボタン

 

いいのがあるじゃないですかニコ

飾るなら、あきらかにこっちですよね。

 

 

毘沙門天 と 寅トラは、関係があるようですが、

 

「甲斐の虎、越後の龍」

と呼ばれ始めたのはいつからだろ?

 

 

 

 

 

今年は、クリスマスの週が明けたら、

正月が終わりってかんじで、早かった印象です。

穏やかで少し暖かいように思っていたら、

明日は、関東でも雪かも、だそうで、

寒い一日になりそうです。

 

わんわんだって寒いときは寒い。

それに比べると、丸くなっているはずの三毛猫のほうが、

縄張り確認のため、定期的に外に出るようですね。

 

そうそう、

三毛猫の爪とぎって、ご主人に見ていてもらいたいのですかね。

その他の動作でも、ピタッと止めて、主人を確認したり。

 「にゃー(どう、ご主人、見てる?)」

 「お父さんはいはい、ちゃんと見てますよ」

とかを、たまに送らないといけない、

そうだけど。

 

わんわんは、どうだったかな。

散歩にしても、おもちゃにしても、

一緒に同じ何かをする、

 「わんわんいっしょに動こうよ(遊ぼう・散歩)」 コールのほうですね。

 

単独と群れとの差なのかな。