あやつは剥製になっておったか~☆  今日はプロレス記念日 | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

ちょっと前にテレビをつけたら、

わんわん

ハチ公が剥製になっている映像が出て、

思わず、

 え~ビックリマークビックリマーク って声を出してしまったよ。

 

国立科学博物館にあるみたいです。

 

臓器も、別のところに保管されているらしい。

(やっぱり、フィラリア症になっていたのですね。

 その寄生も確認できるそうですが、

 そちらは見たくないな)。

なんだか、天才学者なみの扱い。

 

 

 

犬 さて、

気を取り直して、

ウチのわんこの毛。

 

たまに、ひょっこり出てきます。

柴犬は、換毛がすごいので、

ビニル袋に入れて捨て忘れたものが出てきたりします。

 

それで座布団できないかな~って、思ったこともあったけど、

考えている間に、また次の換毛期になるんです。

 

 

 

昨日、柴犬のレースというか、

飼い主に向かって走るかどうか、ていう実験があったけど、

ほとんどの柴犬が、飼い主のほうに行かなかったり、

そのまま無視。

柴犬の気まぐれ度は、すごいのです。

 

お利口なときは、ものすごいお利口なんですけど、

飽きると、ダメ犬になっちゃう。

ふつうの人がイメージする犬とは、ちょっとちがうのです。

 

たぶん、

マイルールを決めて、それを忠実に守るようなのですが、

頑固です。

なので、

今は、どんなマイルールなのか、こちらが考えてあげる

必要があります。

 

 

 

話は戻りますが、

(日本だと、人のお墓には入れられないので、

 その付近に別に作るか、

 ウチではお仏壇のそばに置いてますが、

 火葬のない国ではどうしているんだろう。

  仏壇っていうのも、

  家のなかに置くというも、ヨーロッパなどでは無いように思えるし、

  あとは、南米の民族であったような。

  それと、日本で、

  一般家庭で家に置くようになったのはいつからだろう)。

 

といっても、

 私は、そこには居ません~、って言われそう。

可愛いの数枚の写真を眺めるっていうのが、

いいのかな~と。

 

そういえば、

先に亡くなった祖母の写真を見て、

ワンコは、祖母だと認識していました。

でも、なぜ居なくなったのかわからず、

コレステロール測定限界超えになったり、

ショックだったんだろうな。

 

 

 

 

 

好きな格闘技は?

オリンピックでいっぱいで、

なんだろう、ボクシングにしておこう。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう