天気予報と似ていると感じる~☆ 今日は肉の日 | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

動画を拝見させていただき、

感じたことをすこし。

 

 

このところ、予報が難しいのか、

天気予報が、数時間ごとに変化していますし、

週間予報を見ると、サイトによってばらつきがあります。

 

コロナの予想も、

ところどころで違っています。

それと、ここにくると、言う内容もほぼ同じ。

 

これ、

天気予報も、単語とか、毎回ほぼ同じですが、

しっかり聞いていますよね。

 

雨に濡れたくないから。

もし、出掛けるなら、傘を持っていきますし。

でも、土砂降りなら、無理して出掛けない。

梅雨時期の1か月半は、雨の日は我慢している。

 

(僕の場合は、天気予報にたずさわっているわけではないので、

 良い長期予報や週間予報のサイトを見て、

 いちおう気楽でいますけど、

 前々日くらいになったら、ほぼ予報は同じになって、

 現実的な計画,行動をします)。

 

それで、雨の日は、

 しょうがないな~、の話を聞いてもらって、

 そんなもんですよね。

 

 

 

考え方を変えるカエルと、

こ~んなもんなのでしょうか。

 もちろん、

 考え方だけで解決しないものはありますが、

 雨の日です。

 

 

 

何かを失っているばかり・・・ではなくて、

100年に1回の、「経験」

時間という部分では、経験に置き換わっている、

いままで同じように繰り返してきたものではない、経験

を得ている、

気持ちでカバーできるものは、そういう感じのほうがいいのかも。

 

 

 

 

 

何のお肉が好き?

こないだもお肉の話が出てきたような。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
聞くことが効いてくる。
 
 
便利になるということは、
一時の不便をともなう。