柄の良い向き~☆ 今日はタロ、ジロの日 | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

春の陽気、ポカポカ~ニコニコ

 

と思ったら、明日、

関東は、雨っぽいんですね。

 

 

ところで、

柄のある家具寝具って、

どこからでも同じように見えるように配置されていればいいのですが、

ふつうはそうじゃないのです。

で、

あの敷きパットだと、

この猫ちゃんが枕元にくると、

癒されていい感じなのです。

 

これを逆向きにすると、

黒猫ちゃんが出てきちゃって、

ちょっとびっくりする時があるのです。

 

次回は、犬の柄を買おう。

 

 

 

 

 

ドッグカフェ行ったことある?

自宅で、犬とカフェはありましたけど。

 

猫に対して、ゆっくり瞬き(まばたき)をすると、

同じように瞬きで返してくれる、

あいさつだそうですね。

(ただ、不用意に近づくのはどうかわからないですが)

 

日本犬は、粘り強いんですが、

それって犬自身が決めたルールを固く守っているのを

含めてのこと。

武士っぽいですけど。

僕が帰るまで、

ほかの人がおやつを口に入れても食べなかったり、なので、

何かルールがあるんだな、と察してあげてください。

 

この映画じゃなくて、ハチのほうでは、

とくに秋田犬は主人を選ぶらしくて、

海外版のほうでは、撮影に入る前、

あえて犬と、毅然と向き合いながらの生活をしたとかって。

馴れ合いが難しい日本犬もいるのですよね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう