あれをまた見た~☆ がんばって/名前ネタ | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

この冬、インフルエンザかかった?

だいぶ遅れましたけど、

予防接種をして、

いまのところ大丈夫です。

風疹は、免疫がなかったので

ワクチンを打ってもらいました。

 

こないだブログ記事を見ていて、

子どもの場合、2度接種してもかかるそうで。

子どもの健康管理は気が抜けないですね。

 

働き方改革や子育て支援が進みつつありますが、

親の時間は、とても貴重です。

 医師の勤務時間がたいへんという記事もあり、

 その中には、夜に来られてしまうとかで。

 一般の勤務する大人でも、忙しいから時間外に、

 になってしまい、

 お互いの連鎖になってしまいますよね。

言うは易く行うはかたしですけど、

前進してもらいたいです。

みんなの回答を見る

 

 

 

コロナウイルスたいへんなことになってきて

いますが、

ニュース見たときに、

村に入れないぞって、門番みたいになっちゃってる人が、

模造品かわからないけど、

偃月青龍刀を持ってて、まるで関羽って

放送してたけど。

また見ることになるとは。。。

 

半分、ネタアリ注意。

あまり書いた記憶がないんですが、

へんかん1番めに、複雑な文字が出てきたりで、

そのまま書いてしまうと、

みょうに繋がって、プッときてしまいそうな。

 

田舎って直接書くとイメージがあれなので、

郊外田舎って、やんわり書くのですが。

書くとまた出てきてしまうので書きませんが、

1番めに出てきました。先日。

・しかたなくコウガイで行うのは、苦肉のなんとかですよね。 

・忙しいので病気の時にでも、カクカな~

だんだんコアな内容になっていきますけど。

・壁を、コウキンしてなんとか・・・。

 

 

話は元にもどるようなかんじですが、

日本のウチの地域では、

昔、コレラで封鎖されたことがあったそうです。

 

しばらく待機されている方々がいらっしゃいますが、

日本国内での封じ込め、正念場です。

なんとか堪えてください。がんばってください。

・・・何を?となりそうですけど、

”待つ”ことは、無駄ととらえられがちですが、

重要な行動のひとつです。