お正月の食2020~☆  おじいちゃんの叱らない言葉/時代劇役者のここが/今日は石の日 | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

 

正月の写真見せて!

あいよ~ウインクOK

みんなの回答を見る

 

 

 

きなこ食べたいんですが、

我が家では、こっそり食べているようで、

だいぶ経ってから、出てきます。

磯巻きは、今年はその気分じゃないのかな。

手間がかからないようで、かかる。

 

 

今年最初に食べたご馳走は?

おせち料理もあるので、載せたいのですが、

我が家は、魅せる要素がなくて、

あらそわないように、一人ひとりお皿に分けています。

(犬たちじゃないけどさ~)

みんなの回答を見る

 

 

雑煮好き?

好きです。

みんなの回答を見る

 

 

3が日だけど、

カレーです。

 

好きなカレーのお肉はビーフ?チキン?ポーク?

チキンかポークですね。

みんなの回答を見る

 

 

 

 

 

パワーストーン買ったことある?

持っています。

(つかうと回復します。それは賢者の石。)

 

石を積むのを、研修に取り入れたりもあるようですが、

学生時代に、自宅の塀の基礎部分をつくるときに、

手伝ったのですが、

置くときにちょっとはさんだら、猛烈な痛みと、

その後、爪がだめになりました。

その後、ピッコロみたいに根元から生えてきましたけど。

くれぐれもそういう作業はお気を付けください。

 

先日、番組で、小さな子がまき割りをやっていて、

撮影で見られているから、気が張っていたようで、

それでやってしまったのですよね。

それでおじいちゃんの冷静な対応。

(言葉の詳細は忘れてしまいましたが)、

「どうなったら、ケガするのか、どうなったら痛いのか

 勉強になったな・・・」

その子は、泣きながらも冷静にうなづいていました。

 

小さな子などの身に何かが起きると、

どうしていいのかあたふたしたり、

不安なことばかりになってしまったり、

叱ったりしてしまいそうで、

その子やまわりも不安にさせてしまうばかりですが、

なにか、感服させられるものがありました。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
綾瀬はるかさん、紅白司会だったし、
仁の政治って、だったしで、
見ようかな~・・・
JIN-仁-」も、タイムスリップか~い!!
 
そういえば、
綾瀬はるかさんの腸になろうキャンペーンの、
ヨーグルトのフタを集めていたら、
側面のバーコードだったのか~い!!
 
 
最近、たまに時代劇もあるのですが、
なにか求めているものとちがうのですよね。
 主役の方もすばらしいし、
 タテも見ごたえはありますし、
 物語もおもしろいのです。
が、
サスペンスではなくて、
時代劇特有の 
 ゆるぎない善と正義、強い意志、
 誰にもわかる、におうな~が必要かな~って。
また、敵役への同情する部分があってもいいのですが、
どことなく、以前のものとはちがうのですよね。
 
関係ないですが、たまに、
若いときのお写真が出てきたりもするけど、
貫禄があるくらいになってからの方が
僕は好きです。