ほうふなほうふ~☆ 今日は元旦 | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

 

今年の抱負は?

仕事の転機かもしれない。

 今年一年がんばって、その先は・・・

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

2020年の抱負は?

人間関係の転機かもしれない。

 新しい場所と世代交代があるかも。

身体の転機かもしれない。

 体のリズムや、見た目も少しづつかわっていく。

 鏡を見て考えることもあるが、かわるものはしょうがない。

 人間だからかわるのがわかってる。

大器晩成ってことばをよく目にするけど、

大器晩成なんだろう(そう思いたい)。

そこまでがんばろう。

みんなの回答を見る

 

恋愛などもがんばりたい。

付き合って、のだめでも、
繋がってしまった以上、
そういう性格でも、
良い意味であきらめが肝心・・・か~

 

 

前の記事って、

無料漫画のほうに繋がってたんですね。

それはそうと、

のだめカンタービレを探してて、

でも、引っ張り出すのが面倒で、

名前的には似たもの・・・信長協奏曲。

 

ドラマの方はあまり見ていなくて、

(こういうとき、母とかがハマっていて、

 分かりそうなんですが、微妙に答えられないっていう)

僕は、映画 信長協奏曲の方で感動しました。

 本物の信長=光秀という物語です。

 

これなら、

 音楽の知識がなかろうが、

 指揮やピアノができなかろうが、・・・

大河を見ながら教授できます、歴史をですけど。フフフ

  のだめ、音楽より大河だ歴史だ!

  はい!しぇんぱイ(先輩)

のだめの将来がかわってしまった~

(狙ってないですけど、お正月から良いネタに(笑))

 DB的にいうと、

  かめはめ波を教えてもらいに行ったら、

  エロばかり・・・

  界王拳を教えてもらいに行ったら、

  ダジャレを極めてしまった

 ていうかんじです。

お正月からこんなですいません。

 

 

 

 

 

(年末、悩み事があったりで、

 それを受けて励ましてくれたような、

 おみくじでありましたけども。

 感謝せねばね。)

 

 

それでは、

良い年になりますように。

良い年にしていけますように。