健康:新しいインフル予防ワクチン~☆ クリスマスに向けて準備してることある? | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

鼻に噴霧するインフルのワクチンが

できたのですね。

「フルミスト」

 

痛みはなく、

鼻でブロックするので効果が高いようで、

ワクチンの保存は、(通常6か月のところ)、

1年もつようです。

 

ただし、国内未認可のため、

1万円近くかかるそう。

 

インフル新型ワクチン(ヤフー)

 

 

 

 

 

クリスマスに向けて準備してることある?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印

 

インフルや風邪にかからないように、

健康管理をすることです。

ずっと前に、イブの深夜に救急病院ってことがあって、

たぶんノロっぽかったです。

もう食べたケーキが上から下から。。。

お食事中のかた、すいません。

 

ていうか、もう、

昨晩、ストレスが原因ぽい症状があって、

びっくりしましたよ~

 

 

完全健康体ってなんだろう、考えちゃいますけど。

サンタさん、

もうすこし過ごしやすい地球に変えてほしいですよ~

 

 

おやすみ~