気持ち変わった5月~☆ 寄ってくるもの/ビジネス現場/今日はアイスクリームの日 | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

けっこう寒い今日。

雷雨が少ないので、割と安定した

ふつうの5月。

 

照れ

5月に入ってから、

どうも気持ちというのか、流れが変わったような気がする。

3月くらいまでは、思考とか発想とか熟慮とか、そちら側だったのですが、

今は直感っていうのか、行動してそこから微調整ていうかんじ。

 十分考えた上、これ以上は蛇足になりがちなのでしょうか。

 

 

ニコ

ヒストリアのさわりだけ見たのですが、

それと企業アマゾンの記事ですね。

 ”現場に足を運ぶということと、

  かといって、寄り添いすぎない。”

 

   現場の不具合をしっかり対処すること。

   けれども、現場に同情しすぎて、目標を下げないこと。

    モチベーションと、作業効率を上げる。

    それで得られた結果に責任を持つ。

 ”失敗は認めること。”

    全てが万全であっても、成功しないこともある。

    かといって、端(はな)から失敗があることを匂わせてはいけない。

     (この辺は、まさに兵法ですね。

      危険性をどの人まで知らせておくか。

       敵地に入り込んでいるときに、

       詳細は知らせないほうがよい、っていうのがあったような。) 

   

    また、それについて犯人探しをしてはいけない。

    上手くいかなかった時の最優先は、

    被害を最小限にとどめること、を考えること。

     (ホントに目の前なら、手を差し伸べるしかない。)

 

     緊急のとき、二次的損失がないように、

     緊急の対応をしながらも、普通の行動を頭に入れておくことが

     大事な気がする。

       祖母が意識不明のとき、僕は心マッサージだったが、

       救急が到着してから、家族が手伝おうとしていたが、

       それよりも、外出の準備をするように指示した。

       向かった病院は近くだったが、

       チョコレートなど軽食は取らせた。

 

 

オッドアイ猫

  ニーズがどうとか、

  (現状盛況であるもの、埋蔵しているもの)、

  場所がどうとか、

  自分から発信してキャッチするするもの、・・・

  ・・・そういうのは別にして、

 

  それとは逆に、

  そのすべてが少数側であるもの、

   (一般統計で少ない、遠い、発信してない)でも、

なぜか寄ってくるものってあります。

 

   成功体験などの本を読むと、

   前者に当たると、

   1ヶ月でどうとか、すごいことになってます。

   後者に当たると、

   じっくりやってこれてよかった、経験積めてよかった・・・

  条件は同じなのに差ができたり、や、

  前者本で否定して書いてあったことが、後者本では良しとしてあったり。

 この当初に寄って集まった種類・難易度で、こうもその後が変わるのは

 なんだか不思議。

 

 まあ、それが出会いの不思議なところなんでしょう。

 そういう中に、気持ちがしっくりいくものがある気がします。

 

 

 

 

 

 

ブログですが、

過去の記事は訂正した部分があったりするのですが、

アクセス解析を見ると、古い方のが多くて、

いやいや、その後に書いたのが使いやすい物ですよってのが

ありますね。

 

 

 

 

何味のアイスクリームが好き?

今パッと浮かんだのが、チョコチップミント。

抹茶アイスって、全体的に減ったような。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう