子供の癖って・・・~☆ 猫型ビジネスマン。 今日は象の日 | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

いまちょっと、胸を痛めています。

といっても、胸の表面の筋をよく痛めるんです。

最近なかったのですが、動きづらい。

 

 

爪噛み、指しゃぶり…子どもの癖は愛情不足!? ママたちの悩みと解決策
ウーマンエキサイトで人気連載中のちゅいママさんの記事≪続きを読む≫

[アメーバニュース]

 

ウチの兄弟でも該当してます。

(今はいい大人で大丈夫です。)

小さい頃、自営業の関係で、母も忙しかったり、

兄弟の一人が、アトピーだったので、

偏りがあったのかもしれません。

 

家康さんは、爪だったようですが、

そりゃ、ご苦労されたことでしょう。

 

残念ながら、この記事には具体的な解決策が載っていません。

 

よく、抱きしめてあげるとよいっていうのは聞きますね。

 

 

 

 

 

 

三毛猫ネクタイ

猫型のビジネスマンの話が、昨日の夜ありました。

会社や上司に仕えるのではなく、

自由な発想や自由な活動ができる人が求められいるそうで。

 

その小規模ベンチャーIT会社では、

原則副業しないといけないっていう。

それはそれでおそろしい感じがしますが。

 

上司や社長にしても、外に出たら、顧客になり、

対等な立場っていう、そういうのはいいですね。

 ◯◯ハラっていうのも減りそうでいいかも。

 

 

なかにはひとりで3社も、っていう人も。

 猫カフェっていうのも。

ただ、

その人の経験値や、知り合いの人が近くだったりとか、

経費のかかり方だったり、

今の仕事との相性がありますね。

  簡単な商品を売ることや、癒しなどのサービス、

  情報提供・・・ならよいでしょうが、

  技術的な評価にさらされるものや、

  いくつかの場所や数人の手に渡る経由するものは、

  現在の役職肩書にも少なからず影響しがちになり、

  難しいかも。

 

強制ではないので4割だということでしたが、

 

ひとつを極めたいっていうタイプの人もいるだろうし、

内容ではなく、経営を学ぶために経営力を提供するって

いう考え方もあるだろうし、

趣味や理念のために、奉仕としてやりたいって

いう人もいるだろうし、

価値観、人それぞれでしょうね。

 

 

 

もちろん、本業側自体が向き不向きもあることも。

 肉体労働であれば、危険作業のための休養は

 それなりに必要だし、

 技術系では、時間外の勉強や緊急対応も必要だったり、

 転勤が多いなどで、目が届かなくなってしまっては

 しょうがないですね。

 

なんか、ヒロシさんが何かをやっているとの記事を目にしましたが。

 

 

 

 

 

動物園で一番好きな動物は?

以前、パンダっていうのがありましたが、

なのでレッサーパンダ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう