男性言葉の話しやすさって~☆   今日はバスガールの日 | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

バスガイドさんになりたいと思ったことある?

 それはないですが、

男性のかたで、

神トークの人がいましたよね。

 

ラブ照れ

男性が話す言葉ですが、

話しやすさではだんぜん、関西のほうが上でしょうね。

 

関東だと、語尾の合わせ方が難しい。

 優しさをみせようとすると、頼りなくなるし、

 はっきり言うと、厳しい口調に聞こえてしまう。

関東男性の話し言葉は、自分で話していても疲れるし、

ビジネスの世界では、世の中に出ると、不利な気がするな~

 

関東の言葉って、標準語なのですが、

それゆえにフレンドリー感がないっていうかんじになるのでしょうか。

 

”そうだっぺ”

  関東の田舎言葉・・・

  距離的にいうと、たぶんかなり都会です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

雪だるま

雨の音が聞こえなくなって、

静かになってる。

 

雪に変わったのでしょうか。

 

みかん

寒さで柑橘類の葉っぱの色が変わってきています。

来年も実りが少ないか心配。

 

それよりも、

人間のほうが心配ですよね。

こないだみたいに、3時間かかるっていうのは止めてほしい。