バスガイドさんになりたいと思ったことある?
それはないですが、
男性のかたで、
神トークの人がいましたよね。
![]()
![]()
男性が話す言葉ですが、
話しやすさではだんぜん、関西のほうが上でしょうね。
関東だと、語尾の合わせ方が難しい。
優しさをみせようとすると、頼りなくなるし、
はっきり言うと、厳しい口調に聞こえてしまう。
関東男性の話し言葉は、自分で話していても疲れるし、
ビジネスの世界では、世の中に出ると、不利な気がするな~
関東の言葉って、標準語なのですが、
それゆえにフレンドリー感がないっていうかんじになるのでしょうか。
”そうだっぺ”
関東の田舎言葉・・・
距離的にいうと、たぶんかなり都会です。
▼本日限定!ブログスタンプ
![]()
雨の音が聞こえなくなって、
静かになってる。
雪に変わったのでしょうか。
![]()
寒さで柑橘類の葉っぱの色が変わってきています。
来年も実りが少ないか心配。
それよりも、
人間のほうが心配ですよね。
こないだみたいに、3時間かかるっていうのは止めてほしい。
