一昨日の寒気の境目の雲~☆   今日はコラーゲンの日 | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

晴れてても、

極寒の風です波雪の結晶

 

こないだのマイナス何十℃とかっていう寒気の境目にできる雲。

1時間位だけ曇りました。

 

 

 

Kズボン01 ところで、

男性用のよい『腹巻き』ってあんまりないものです。

 

僕はまだ大丈夫なのですが、

お腹が出ている父は、腰を曲げると、背中が出てしまうのですね。

  ワンサイズ上のシャツを着るっていう手もあるのですが。

 

それを頭の中で設計してみると、

目立たないように薄い生地で、

前側よりも背中側が、大きい、歪な形の腹巻きになるような・・・

 

 そのバージョン2として、

 サラシ風に、一回転半巻いてから止めるっていう、

 一枚布の腹巻き。

 

 そのバージョン3として、

 ベルト穴に引っ掛けるタイプの腹巻き。

  ・腹巻きの中央に引っ掛けがあって、

   それをベルト穴に引っ掛けてから、ズボンの内外に折り返して、 

   そのまま履く。

    折り返した外側の部分を上に持ってくれば、(上側をどう固定しようか)

 

 そもそも、ズボンに腹巻きがドッキング~。

 

 高齢者とか介護向けになっちゃいますかね。

 


 

 

コラーゲン、気にしてる?

(またまた、数回前に書いたネタと被ってしまっていますが、)

ものすごい気にしてますよ。

部屋の温度計みたら寒いですが、

酒粕飲んだら、けっこう体がポカポカです。

 コラーゲン生成によいとか。

 

とにかく体の組織再生にものすごい効果があるようです。

去年、

身近に奇跡の回復っていうのがあって、

病院では、術後にカップゼリーを出されました。

 

激しい運動をしたあととか、運動選手もけっこう食べているみたいです。

高齢者の床ずれなどにもよいそうですね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう