春から◯◯◯~☆ はまぐり | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

しじみ、

あさり、

ではなく、ハマグリはまぐりはまぐりはまぐりはまぐりはまぐり

 

風味は、あっさりしていて、コクがある。

 

貝柱がしっかりしていました。

けっこう美味しかったですよ爆  笑

 

 

砂浜の貝は、

時期が早いと食べられないので、注意ですビックリマーク

 

 

友人は、連休あたりに、河口へ、シジミ採りに行くそうな。しじみシジミ

毎年行っている話は聞くが。

カゴは禁止されているので、小さな熊手でやるしなく、

相当頑張ってもわずかばかり。

だた、粒が大きくて品質が高いらしい。