楽しいも大事だけど | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


日曜日は久しぶりの秋葉山公園に


楽しいよねー


ウキウキ歩きました


ところがどっこい


最後の最後に


難関が待ち受けようとは

なんて、ここ、凄く高い場所に見えますが、実はせいぜい2メートルちょっと。多少急勾配ですが、ぶぶが降りられる程度。なのに明ちゃんはガンとして降りませんでした。動かしても最後は地面に張り付いてしまい、結局、抱っこ。


まぁ、彼女なりにがんばった。


ぐっすりです💤

夜になったら目があんまり開かなくて昼間疲れたから眠いのかな????と思ってました。


朝になって右目が小さい💦

見ると痛がるし充血してるえーん

獣医さんで検査したところ角膜に浅いけど大きな傷ガーン


日に4回。2種の目薬となりました。



一応、カラーしてみた。


せっかくの楽しい公園散歩だったけど、山を切り拓いた公園はリスクが大きいのよ 😭

空は公園散歩で種が足に2回入り込み手術をしました


ちなみに空ちゃんは今回こんな写真しか撮れなかった泣き笑い


がんばる明ちゃんはGO!保護犬GOさんの卒業犬