ジブリ映画に出てくる子ども | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


土日と、とーちゃん実家山梨に帰省していました。

途中、道の駅のドッグランに寄り道。


うちに帰ると義母の育てるたくさんの花がいつも迎えてくれます。


空も明も玄関を開けた途端

「うわーーーーい‼️」という叫び声が聞こえるかのように居間に向かって走っていきます。


特に空は家にいる時と違って、本当に子どもらしくなります。


昼間は何回もお散歩をせがんで


夜にはワクワクご飯をまって




夜になるとぐっすり。


次の日もお散歩🚶‍♀️で、どこまでも行きたがります。

でも空は聞き分けがいいので、ぶぶが「足を骨折しているからこれ以上歩けないよ。戻ろう。」と言うと戻ってくれるのです😳優しすぎる😢


そんな聞き分けのいい空ちゃん。

清水に帰る時間がきて、「帰るよー」と声をかけても、椅子の上に丸まり、聞こえないフリ。

まったくの無反応。


荷物の積み込みが終わっても1人居間の椅子に丸まり続けましたびっくり


とうとう、ばーばに抱かれ連れてこられました。脱力して最後まで抵抗爆笑

「僕泊まってくもん。ママ帰れば。」と言っているようです。
本当に感情表現が豊か。

まるでジブリ映画に登場する子どもたちのように見えるのでした。