明ちゃんの変化と丸まってる奴 | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


心臓肥大を指摘されてから、手作り食と漢方治療を再開した明ちゃんと空ちゃん。

またも嬉しい変化。



落ち着いています。


自動車が苦手で

車に乗るだけで🚗パンディングしていた明ちゃん


先生には「気が弱っている」と言われました。深い意味は理解できていないのですが…この落ち着きは治療と無関係ではない。んじゃないかな〜ニコニコ

これなら、安心して遠出もできる🥹

必要な受診もトリミングも明の負担にならないでお出かけできることが嬉しい😃


ちなみに、今日、行った先は獣医さんだけどね。フィラリアの検査です。

なんて、書いてたのに、帰りの車の中は少しだけハァハァしてた😅あり?

何なん?


帰宅後は空ちゃんのシャンプー🧴

抱っこで、いつものように丸まる空ちゃんが可愛くて、撮るてへぺろ




念入りにシャンプー&ドライして、綺麗になったねー。って喜んだけど、夕方、空ちゃんが選んだ散歩コースは草むら笑い泣き


明ちゃんも楽しそうだから、良いけどさ。

でも、やっぱり良くなかったんよショボーン


だって、帰ってきて、足拭いてたら、空ちゃん、2匹もナメクジ付けてた🥶😱


前足にいて、ひゃーってなって、用心しながらチェックしてたら、後ろ足にもちぃーさいのがいたネガティブ


奴らも丸まってて、最初、何?ウンチ?とか思ってちゃったよ🥶


空の💩なら素手でも掴めるがナメクジは掴めない。

ぞぞぞぞぞーネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブって、なるよ。


丸まってても、可愛くないもんは可愛くないな。という訳で、写真は撮りませんでした。


あぁ、疲れた。


そんな1日ニヤリ




振り向く顔が可愛い明ちゃんは

GO!保護犬GOさんの卒業犬🐶