違いのわかる男と違いのわかる女 | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


今日は朝から病院に行きました。

おかげさまで空は元気ですニコニコ
午後にはこんな風にお散歩していました。


昨夜、ワンコ用ベッド🛌作っておいて良かった〜と書いたんですが、しばらくしてから、とーちゃんにくっついたり、ぶぶのお腹の上で伸びきって寝たり。

最終的にはど真ん中。深夜2時🌙


そう言うわけで、昨夜はエリカラに腕枕をして寝ました。

具合が悪い時、空ちゃんはぺったりくっついて寝たがります。


昨日は気管挿管の影響で咳も断続的に出るし、うなされたりもしていましたショボーン


食欲はあるけど、怠そうに休んでいました。


やっぱり、手術は大変だ真顔




いつも病院にはご機嫌で🏥行く空ちゃん。

先生にも看護師さんにも尻尾フリフリお願い熱測られながら尻尾フリフリ爆笑



が、昨日は待合室で既にガクブルキョロキョロ

診察室でもガクブルで緊張しまくり。


看護師さんにも「空ちゃん、緊張して。いつもみたいに尻尾振ってくれないね。」と言われました。


前回の手術のことをちゃんと覚えていて、緊張しているんだよなぁ。


ちなみに、今日はまったく震えず、尻尾を振っていましたニコニコ


昨日と今日の違いが、ちゃんとわかってるんだよね🐶

驚いてしまいます。



⚠️傷口の写真です⚠️





前回より大きな縫い目になってしまった💦


早く治るように。

先生も、一年に2回の種は多すぎるね。と滝汗

おっしゃる通りです。


治療中のストレス緩和に百均で買ってみました。


ツナギのズボンと縫い合わせて術後服完成✌️


脱げにくいし可愛い😍

散歩の時は養生テープ巻き付けて保護。


ぶぶが留守の時だけエリザベスカラーにすれば、少しはストレス軽減できるかな。と。


明ちゃんも元気です。


今日はイチローさんに抱っこしてもらったね照れ





空は疲れたらしく、夕飯を終えたら早々に寝室へ行こうと誘い、今はイビキをかいて寝ています。



ぶぶは最近、寝る時、こちらを聞いています。

チベットボウル

この音色がなんとも言えない心地よさですーーっと眠りに入れます。



金属の音がとっても苦手な明ちゃんもこちらはまったく平気でよく寝ています。

癒されるんだろうな。


違いのわかる女💕な明ちゃんはGO!保護犬GOさんの卒業犬🐶です。


後輩犬🐕の応援よろしくお願いします📣