保護犬の会inドッグポート清水様 | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


日曜日
GO!保護犬GOさんの保護犬の会
晴天のもと、ドッグポート清水様にて行われましたおねがい

宣伝記事、開始直前記事、リプログ等拡散ありがとうございました😊
お陰様でたくさんの方にご来場いただきました。



入り口ではマスク着用の確認、検温などご来場者様にもご協力頂き感染予防対策。
チラシ配布はちびっ子サポーターのお二人にウインク値札つけにも活躍いただいた二人女の子女の子ありがとうございました😊
これから、子どもさんのボランティア参加もいただけたら嬉しいなぁと思います😃


今回は保護犬のゲージを分散

ディズニーちゃん、人気ですね❤️

ソード君、ずっーーーと、尻尾ふりふりのフレンドリーな子🐕そう言えば一声も吠えなかったな照れGOさんが小型犬飼うより楽に一緒に家の中で暮らせる子ですよ‼️って太鼓判押してました100点
未来の里親様が羨ましいおねがい


今回は外と中でフリマを開催
中には手作り作家さんにより商品を並べました。
好評いただき既に品薄状態💦の写真🤳

そこにカッワイイお客様来てくれましたハート


その可愛らしい様子から、可愛がられて、家族として暮らしているのがわかる子ばかりですねラブ


GOさんが来場者の皆さんに向けて話していた中に「今、関東圏と中部圏では犬の飼い方に雲泥の差があります。外で飼うなんて関東行ったら虐待してるの?と言われますよ。」という内容がありました。
残念なことに、ここ静岡ではまだ外で飼われている犬がいますショボーン

空も明も外でなんてゆっくり寝ることすらできないよね。

外で犬を飼っている人は、犬の持つ豊かな感情、そのデリケートな体、豊かな知能、そんなことに気づいていないんですよね。
一緒にいないからコミュニケーションが不十分。
気づいていたら外飼いがどんなに残酷なことかわかると思います。


GOさんの思いは、目の前の子の里親を見つけること1番ではなく、どの犬も幸せ1番なのだな。と思ったエピソードでした。



最後は空ちゃん、明ちゃんからドッグポート清水様にお礼の言葉で締めましょう照れ
チューチューチューチューチュー


次回はこちら
10月18日(日) ブランチ茅ケ崎2☆ミニフリマ
(茅ケ崎市浜見平3-1 ブランチ茅ケ崎2 正面広場) 
当日スタッフ募集中