リモート診療 | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


日曜日は空ちゃんのアトピー治療の診療日でした。

東京の病院ですが、高速で行けば2時間程度で行けます。が、新型コロナの感染予防の為、3回目よりリモート診療にさせていただいています。

ハキハキと答えて下さる気持ちの良い先生はとーちゃんと同い年ニコニコ
とても熱心な方で、最終的には、薬を使わず痒みのない状態を目指して下さっています。
ありがたい‼️
最終目標は薬が不要となるステージ5。


今はステージ2の空ちゃん。
それでも、真っ赤だった肌は赤みもフケもなくなり、長梅雨も乗りきりました爆笑

腕や脇も綺麗です
痒みは10段階レベルの1といったところ。
つまり、ほぼほぼ痒みは0。


現在、
2種類のお薬と2つのサプリを計画的に服用。
5種の入浴剤を用いたシャンプーを3日に一回。
念のため、療法食とおやつも限定しています。

途中、サプリの影響でお腹を壊した時も先生とSNSを介しやりとり。地元より迅速な対応。すぐに回復しました。
離れていても安心。ありがたいです。



来週、いよいよステージ3に挑戦します。

もし、失敗しても戻れば良いだけ。
サプリを使っての体作りは個体差により早い遅いがありますから。

焦らず、じっくり取り組みます。



アトピー治療がんばる空ちゃんはGO!保護犬GO卒業犬明ちゃんの相棒。ま、いわゆる先住犬🐶
そんな先住犬空ちゃんの体調も心配してくれるGOさんのブログはこちらから