明、退院の日のこと | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。

明の退院にお祝いメッセージ、リプログ、いいね。ありがとうございます😊


応援してくださった皆さんに伝えたい。そんな思いで昨日の退院の様子を書いてみます。
お付き合いください。

トイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードル



昨日、いつも通りに診察室に入ると先生が「抜糸できたよ!」と声をかけてくれました。

わーい((o(^∇^)o))と喜びながら、パソコン画面で傷口を確認していると、先生が「どう?今日退院する?大事をとって週明けにする?」と聞いてきました。

今週の退院は考えてもいなかったので、アワアワして返事のできないぶぶチュー

そこで、実際の傷口を見て考えることにしました。

で、あっさり明ちゃん登場びっくりびっくりびっくり

見ると、傷口はきれいについており、瘡蓋が自然に剥がれるのを待つだけという状態でした。
これなら、術後服で乗りきれると思えたし、今週は土日休みなので、退院することに。


退院と決まり明と向かい合ったら、もう…ぶぶ大号泣が止まらないえーんえーんえーんえーんえーん


声を上げて泣いてしまったよ。
明ちゃん抱いて、待合室に出ても大号泣。
待合室、結構人いたんですけどね。
止まらないものは止まらないえーんえーんえーんえーんえーん


明を褒めたり、明に謝ったりしながら大騒ぎで気持ちいいくらい泣いてきました爆笑爆笑爆笑



大騒ぎなぶぶと対極に、明ちゃんはちょっと尻尾ふったくらいで大人しーく抱かれてました。
ぶぶにドン引きしてたのかもねニヤリ


先生や看護師さんに、おめでとう。がんばったね。でも寂しくなっちゃうよ。と言われながら病院を後にし、車に乗り込んだ途端、明ちゃん、尻尾ブンブンで喜んでいましたおねがい

そして、家に帰ると駐車場の車の中にとーちゃんがいた。
明を抱いて、覗かせると、とーちゃんがパァァと笑顔になりました。
もちろん、ばーばも大喜びウインク

そして、空ちゃんは…

大喜びでした爆笑
明も空に会った時が一番喜びを表してました。
2人とも尻尾を振ってお互いを追いかけ輪になってクルクル回ってました爆笑

写真が全然撮れなかった〜チュー嬉しすぎて‼️
その後は、もう、ぜーんぜんいつも通り。
入院生活なんて無かったかのように普通にくつろいでいます。
夢でも見てたのか?ってくらい普通。


今朝はミニーママさんに頂いた、傷口に支障のない優しい可愛いお洋服を術後服の上に着て、お散歩にも行ってきました。

これから、またいつも通りの何気ない日常をブログにしていきたいと思います。


たくさん、たくさんの祈りをありがとうございました。
皆さんのエネルギーが明を再び輝かせてくれます。
本当ありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします。

上田とーちゃん、上田ぶぶ、上田空、上田明❤️