緊急手術 追記しました | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。

明、午後から緊急手術になります

お願いです

祈りを下さい



追記

この後、ひどい傷口の写真があります。
血管外漏出傷害を知っていただくために敢えて載せています。苦手な方は見ないでください。


今日は仕事が休みなので、10時ごろ病院に行くつもりでいました。
先程、病院から電話があり、急遽午後手術したい為、承諾確認の電話でした。動物の命に100%はないと言われ、泣きながら病院に向かいました。

今、説明を受けてきました。

土、日にかけ殆どの壊死部分が剥がれ落ち皮下組織が露出していました。






土曜日はご飯を食べ始めたが、日曜には食べていない。


今日の検査で炎症反応は10
白血球6000程度
赤血球    忘れました。

肝臓、腎臓機能も問題なく、全身麻酔に耐えうると思われる。
デブリードマン(感染、壊死組織を除去し、創を清浄化することで他の組織への影響を防ぐ外科処置)を行い皮膚が縮んでしまう前に縫い合わせる。場合によっては皮膚移植も行う。詳細はまだこれから考えていく。
との事でした。

先生も文献をいろいろ探しましたと仰り、やはり人間の症例の論文を見せてくれました。
これは、あべまる&ぷ〜ママさんが送ってくださった論文そのものでしたので、ぶぶも読んでおり、話しがすぐ通じ合うことができました。
これが今の最新の論文だと思うと先生仰っていました。
本当にありがとうございます。
皆さんの協力に感謝します。

論文


手術は午後ですが、また連絡来たら病院に向かい終了を病院で待ちます。

またご報告します。