歯周病の抜歯により発熱中 | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


抜歯した歯を載せましたよー。
血が嫌いな方は見ないでね。



明ちゃん、退院しました。
「9時から15時の間に来てくださいね〜」と言われてましたので、9時には病院の受付済ませてました。もちろんです‼️
空ちゃんが不安げに見守っています。
前回の抜歯の時は元気で、カリカリフードももりもり食べていたけど、今回は熱が出ており、とてもしんどそう。


朝も食べれてないそうですが、帰宅後、お水はガブガブ飲んでくれた照れ



大変になってしまった原因はこの大きな奥歯。
根が深かったそうで。
先生が、開口一番「大変でした。すごく大変でした。根が深くて、機械を使って砕きました。」と。
確かに他の歯に比べたら凄い大きい。


痛みもね、うん、わかる。
ぶぶもね、昔、親知らず抜いたんだけど、同じ状態だったんだわ。
しかも部分麻酔ゲロー
歯を砕かれてるのわかるし、麻酔切れたら激痛。意識朦朧とする痛みだったよ。
1週間、まともに食べられず、顔はそら豆みたいだったよ…。

こういう抜歯は本当〜に痛いんだよなショボーン
傷も深いから熱出てるんだろうな。

今回、奥歯2本、前歯1本を抜歯。

笑顔なし、無表情のお嬢様。
そりゃあ、笑えないよね😭
熱も40度超えているので、ベットにアイスノン置いてみた。

ドタッと音がして振り向いたら、こうなってた。
ベットが嫌らしい。
そして、右腕に皮下点滴をしており腕の自由がきかないので、ベットから転がり落ちたらしい……


ただ今、ヒーリングミュージックをかけて自然治癒力高めてます笑い泣き