朝も夜も、茹だる茹だる | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


昨夜、エアコンを止めて、フィルター掃除をしました。
あっという間に気温が上がる。
22時なのに29度って滝汗

今朝の散歩は

暑さ対策バッチリ👌
首に巻いてるのは以前作ったこれ。

瀬戸ちゃんはタオルで代用

さぁ、行こう

5時すぎなのに、陽射しがムワッとしてる。
余談ですが、昨日NHKのアナウンサーが、茹だるような暑さって言っていて、日本語の表現の豊かさは良いなぁと思いました。

茹だるのは良くないんだが。



瀬戸ちゃんも暑い暑い😵💦

空ちゃん、明ちゃんも暑い暑い😵💦
それでも、冷え冷えグッズのお陰でいつもより快適だったかな。

お散歩も頑張る瀬戸内ちゃんは GO保護犬 GOさんの保護犬です。
里親様募集中です。ご希望の方は GO保護犬 GOさんのブログをお読みいただきブログ内アンケートよりお申し込み下さい。パソコンですといろんな情報が一度にわかり見やすいですよ。