いてーな、オイ。そして介護保険申請 | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


と、言うわけで痛いわけです。
台風のせいかなー。

足指ジンジンジン🌀

照れてジンジン口笛

手指ガチガチ🌀

照れてガチガチ❓

ナンノコッチャになってきましたので、お気になさらず。

ぶぶは日曜出勤のため、本日お休みです。

朝の雨が上がり、久しぶりの晴れ間
{7236E6CE-98AD-467D-8AB7-D126852E051C}

早速お散歩に行かねば🚶と出動
{57D73B02-88CC-407A-9D68-45A7D8F2EBD6}


仲良くクンクン
{8150A722-3694-4BCD-8920-BCA5C5B5E2C4}

お散歩でパピヨンちゃんに会いましたが、空ちゃんの顔がとても大きく見えました。
{7DDDAB06-1729-448C-A0A7-0AF208D297F8}

明ちゃんは本当に甘えんぼで食いしん坊爆笑
今朝、空ちゃんのご飯も食べてしまい、すでに1日分のご飯を食べてしまいました。後どうする気なのかね?
{DDBBD875-72F1-4F3B-ACC5-159A4D488976}


今日はばーばの病院にも行ってきました。

介護保険の認定申請のための受診です。
初めての申請。

足が弱ってきてしまったし、認知面もちょっと怪しくなっております。ので、できればリハビリに通えるといいね😊と、思って。


認知症の検査もしました。
長谷川式で。


桜、猫、電車って覚えてなきゃいけないのに、桜、電車、汽車‼️ってメッチャ得意げに答えてたけどね(^_^)💦


看護師さんが動物は?って言ったら猫思い出してました🐱


結果は25点。
→認知症・MCI(軽度認知障害)の可能性があります。
認知症にならないために生活習慣を見直しましょう。

と言う結果。


本人は「思ったよりできなくてビックリしたわぁ〜。やってみるといいねぇ。」といい刺激になった様ですニコニコ
ばーばって、癌でステージⅢって言われた時もそうだったけど、本当に前向きなので家族は助かります。ありがたや、ありがたや。


火曜日は認定調査があります。

今は本当に認定が厳しくなっていますので、どんな結果になるかなぁ。
インターネットで認定調査員テキストを読むことが出来ます。立ち会われる方は読んでおくと調査のポイントを知ることが出来ますよ。
と、言いながら、かなり読むのが面倒な内容であるとも思いますが。


さて、ではこれからお外遊びです。
{B1A54FF3-3F47-4BFA-887F-B04B7AC3CC5A}
可愛え〜〜の〜〜ラブ