土曜日の午後 | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。

今日もご訪問いただきありがとうございますニコニコ



それ、欲しいな。
{2E61E81E-B354-4BE6-83F8-62957B6925D9}


よこせーアップ
{2491194E-506B-4D39-91D4-82E8129A2B23}
ぶぶのシュシュを噛みまくる空ちゃん。
今日はぶぶが午前中仕事だったため、お留守番を頑張り、今は弾けています。


熊ちゃんを咥えて…
{301B62F6-89FC-4C26-A963-1DC469462E24}

ベッドまで登ってきたので、褒めたらこの笑顔爆笑


{A6369417-5457-4732-836E-986B609667D5}

褒められると本当に嬉しそうニコニコ
{648D83E7-F0EF-4A6A-A047-6993D69E254F}

ちなみにこの後、お家トイレもできて、とっても褒められた空ちゃんです。


ただし、できるのは二階トイレのみで一階トイレはベッドと化しています笑い泣きガーン笑い泣き

これ、ちょうどいんだわー。
{5E82D6B3-3058-4D13-802B-6852390EC341}



ぶぶはと言うと
{EBAD5865-674E-4727-89A2-EBDA188BEFF3}
昨日、リウマチ科を受診してトラムセットから変更してもらいました。
セレコックスも聞いてみたけど、ロキソニンより胃に優しいとは言うものの、胃潰瘍のできている人は無理だそうです。
そして、現在強い痛みではない事も考慮して上の薬が処方されました。

今朝飲んでみて…うーん。痛みがとれない真顔

ロキソニンみたいに、おっ!効いてる!ってのが、ないんだよね。


くそ~っと思いながら、痛い体を引きずり行ってきました。

無印良品。
{A406AB23-9006-4C3D-984A-AD98EF920770}
食洗機対応の食器を買いました。
うちって、ご飯茶碗も取り皿もお椀も丼も漆器。
食洗機にかけられないものが多くて。

結局痛いのを我慢してイライラを家族にぶつけながら洗うか、外食に傾くか、ばーばに頼るかという選択肢になりがちで、それが嫌で嫌で。

こんな痛かったら、結局、今夜もジレンマに襲われると思い、出不精を振り切って行ってきました。

これで、うちご飯が快適になるかなウインク

で、本屋の前を通りかかったら小田和正さんの歌声。
映画ロクヨンの主題歌でした。
で、ふらふら~っと原作本を買いました。
{DDE38C21-F4CC-43A6-BB26-F8923BA6B149}
以前はよく、じーじと本を交換しながら楽しみました。警察物も好きだったな。と思いながら。

じーじとあーだこーだ言いながら、本の話をするのは楽しかったな。


じーじがあっちの世界に逝っちゃったから、これからは、妄想の世界で会話しようっとてへぺろ