不調の理由 | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


20日の朝、起き抜けにオェッてなったこの人↓
僕ねオェッてなって、ご飯も食べたくなかったの
{E71E4336-E2D6-4108-8D97-D1691068CA01:01}

いつもはこんな風に出窓から出勤の見送りをしてくれるのだけれど、お見送りも無し。
{02BB66DD-BFF4-42BE-BE13-C4C1CDEF1C6A:01}

夜ご飯は食べたけど、直後に戻しちゃたえーん
2度も食べた直後に戻してしまったので心配で病院へ。

写真をさ~撮ってもらったよ
{ED43E69F-4E15-49B0-AFC1-C1065C51A977:01}
写真じゃなくて、レントゲンね。

レントゲンでは胃に何かの滞留物らしき影。
布かな?と先生。


胃腸の動きが活発になる注射をしてもらいました。

ほんの少しのご飯とお水で様子を見る様言われました。
夜も翌朝も戻すことなく快食、快便

お腹空いたよ~~
{9C05108D-3622-451D-8CC4-8406104859B9:01}

昨日はすっかり元気に。
{2EB52B78-85B8-4FC6-9E98-A95E3413BCA0:01}
念のため、胃腸の動きを良くするお薬を服用して経過観察です。

とーちゃんからはぶぶが仕事を始めた事でストレスを感じているのではないか?と言われました。

いつも、ぶぶにベッタリの空ちゃん。
でも、仕事に出かける時は聞き分けよくぐずることもない。
本当はすごく我慢してる?

と、心配しながら空ちゃんを見つめていたら……

ママ、僕は暗いお部屋が嫌だったんだよ

と、空ちゃんの思考が流れ込んできました。

雪の日、静岡は雨で空ちゃんのいる部屋は暗かったのです。
湯たんぽはあったけど、暗いのが怖かったらしい。



ふふふふふふふふ(^-^)
聞こえちゃった(^-^)
信じちゃう?




昨日は受診の後、りかちゃん宅でゆっくり遊ばせてもらいました。

ガムテープ巻かれた……。
{DBE341EA-0BBD-455E-B630-F0A6894ED339:01}
マーキングするからね。シーツ巻いたよ。

お薬が終わっても絶好調でいられる様祈っています