ストレスって難しい | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。

昨日、こんなことになってしまいました。

お腹を舐めすぎて、赤く湿疹状に( °д°)
{ECDC0B8F-F5C8-45D1-A2B3-E307ACE18A7B:01}


以前から指とお腹を舐めがちだったのですがお腹をここまで舐めたのは初めて。


舐性皮膚炎???

その原因はストレス????




で、鶏胸肉でソフトジャーキー作成
{BB9003F5-3924-492E-BCFC-BE8DA264C6C9:01}



くれるの⁇
{24445B32-CE43-4D44-B023-1C3148F04E0B:01}

ただでは、やらないよ(・ω・)b
お手を練習してみよう。



良いよ。
{AD1FEABD-4A36-4D9D-BBB6-B2B41D7A81ED:01}



この中にある
{0A36C205-AF52-464E-AF3F-D3EEF3C604C0:01}


この中にある~
{B4C33AA6-48E4-4A4A-ADFE-A2A853053BA4:01}


どこがお手?これ面白くないね。
{D7747860-C8F9-49DA-A05A-BD9976A64AD2:01}
ごめんね。教え方が下手くそで…。



じゃあ、自家製コング。


ひゃあ~取れない~
{A959E5B4-A018-435B-A2F3-3E0A07984B42:01}



こりゃ~取れない~。
{B652E174-9EBF-471F-8E7A-7DA84A16F11A:01}



ここから出てくるはず~
{41EE5925-AC1E-45D6-99BA-6271942FBEDB:01}

良かった。アホアホな子で…。



明日、受診してみようと思いますが、舐性皮膚炎だとしたらストレスが原因かもしれないですね。
ぶぶが動けなくて散歩に行けなかったり、家にいることで空ちゃんはペースが狂ったのかな。

暇になるとお腹を舐めがちです。


で、夢中になれる時間を作ろうと考えてみました。


お手は教え方に問題がある様で盛り上がりにかけますな。


自家製コングは夢中。



でも
「かわいそうだろ~。ストレス溜まっちゃうぞぉ~」と出してあげる甘々星人がいた。
{03A6E5E3-3D0B-4562-9AB8-F60162019EF9:01}


ストレスって難しい…。