帰宅後、やっと、3/8(金)の国会予算委を拝見。
1時間にわたり素晴らしかったです。
最後に(57:20)、中川昭一先生が娘さんの教科書を見て、
とんでもなく間違った事が書かれていてびっくりして、
教科書議連を立ち上げたというお話しをされていて・・・涙。
中川先生の魂が、それぞれの先生の中に生きているんですね。
■2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬議員
http://www.youtube.com/watch?v=6zoTRkelX9I
↑ ヒューレン博士
先日、自民党の政策セミナーの案内メールが来た。
この政策セミナーは、とても勉強になり、頭が覚醒する。
そして、日本の為に自分に出来ることは?と、自分自身がキリッと引き締まる。
又、勉強前に恒例の屋台村があり、これも楽しい!
今回、またゲル幹事長が秘伝カレーを作られるという。
前に作られた時は、あっという間になくなってしまったので
今回こそは!と思っていたが・・・既に、この日は、はずせない予定が・・・。
私は、だいたいこういう人気のモノの先着順は早く目にするし
抽選の場合は、当る(笑)
そして、開催直前の告知でも、スケジュールは空いている。
あれ?今回は、おかしいな?
又、別の話・・・。
私が究極の問題解決方法と思っている
ハワイの伝統的な秘法で、国連でも紹介されている「ホ・オポノポノ」の
現在の第一人者「ヒューレン博士」が、先日、セミナーの為に来日された。
もう、今年は日本でのセミナーはなし。
先々月、友人に「ホ・オポノポノ」を紹介した。
その友人が、ものすごい倍率のなか、キャンセル待ちで参加出来た。
私は、実は、全くこのセミナーの事を知らなかった。
あれ?おかしいな?と、また思った。
私は、「出会うべきモノは、必ず出会う」と、思っている。
という事は、今回のこの2つのイベントに参加出来ないという事は
私には、今は必要がなかったのかも知れない。
特に、ヒューレン博士のセミナーは、当然だが、大変高額なので、私には無理だった。
(自民党の勉強会等は、毎度無料です。)
さて、ふと思い出して、めちゃくちゃ昔に読んだ漫画(実に33年前)を読んでいる。
「あれは、ホ・オポノポノの話に近いのでは?」と、思ったのだ。
続きは、また。
「偶然は必然」と、なんとなく、浮かびました。
昨日、我が社の神棚もどきの場所のお札の向きが、
とんでもなく大凶だった旨を書きました。

↑昨日までの大凶の向きだった神棚もどき。
向きを大吉へ変えるこの機会に、
本日、午前中に「神棚」を買いに行ってまいりました。
田原町駅の別名「浅草仏壇通り」にある「みす平本店」へ。
なぜ、このお店を選んだかと言いますと、
神仏具店のホームページは、ほぼ仏具が中心の中で、
「みす平本店」さんは、比較的「神具」の扱いが多かった事と、格安だったこと。
更に直接の来店者には、ホームページにあるクーポン券を使うと、更に20%オフになるからです。
当初、一番安い「神棚」を購入するつもりだったのですが
設置する場所の写真を見せたところ
「組み立て式の棚」を付けたほうがいいとの事で
その棚にみあう、もうワンランク上の神棚を選び、
神具1式もあわせて購入しました。
会社に到着後、神具を洗ったり、神棚の付属を付けたり、
榊を買いに行ったり、棚をちょうど良い大きさに切ったり、ここまではスムーズ。
さて、神棚の場所ですが、色々検討した結果、
事務所の丁度真ん中に横に走っている「梁」に設置する事に。
この梁の下は、私のデスクの一部になり、人は通りません。
普段、私のいる場所からも少しずれます。
(つまりデスクで上を見上げて、神棚があるわけではない)
そして、神様の前にも何も障害物はありません。
いや~昨日、悩みました!
「神棚の下を人が通ってはいけない」と言われても
書庫などの上に置くと、丁度向きが「大凶」になってしまい
それ以外は、狭い事務所ですから、人は通るのです。
トイレの横は、これまた大凶だし・・・
ただ、妹に「神棚(もどき)の向きが悪かった」というメールをすると
妹は、祖母の後を継ぎ、100年以上古い大きな家を持っているのですが
その代々おまつりしていた神棚の下が人が通れる出入口という事に気がつき、
な・なんと!人が通れないように「壁」にしてしまったそうです。
元々、その引き戸は、あまり使っていないのですが、壁にするとは!!!
いやはや、自分が軽い気持ちで、神棚もどきを作ってしまった事をおおいに反省しました。
というわけで、後は、棚を梁に釘打ちして、神棚を並べるだけ!という段階で
大きくつまづきました。
「梁」の中が空洞で、釘がスッポとぬけてしまうのです。
何とか、梁の中に渡してある木に釘を打ち、設置出来ましたが
何度も、金槌の音を響かせていたので
管理人さんが、ほうきとチリトリを持って、
掃除するふりをしながら、様子をうかがいにきたくらい(^^;
さて、ようやくおまつり出来ました!
あ~!すがすがしい気分です!!!
↓本日からこちらに神様にいらして頂いています!
今日、以前ご契約頂いたお客様の事務所へ。
ちなみに、当社が入っているビルの上層階になり、ほぼ同じ間取りだ。
ふと、神棚を見つけ、
「あ!神棚いいですね。うちも今年から神棚風に棚の上にしつらえて、神様に来て頂いているんです」と言うと、
お客様「実は、位置を変えたんです。どうも会社の経営があまりおもわしくなくて、
おかしいな~と思っていたら、息子が『神棚に向きが大凶だ』と発見したのです。」
私「え!?どちらの向きが大凶なんですか」
と、伺ったところ、なんと!今まさに当社に神様がいらして頂いている向き!!!
本当は、今の向きが悪い事は知っていた。
ただ、良い向きにするとななめにしなければならず
居心地が悪く、結局、壁と水平にしたのだ。
その向きが、大凶!!!!!!
それから、私の事務所は、1階なので、それもよくないとの事。
天井に「雲」を書いて、「上には何もありません。」と、表示しなければならないそうだ。
ちなみに、偶然かも知れないが、お客様は、神棚を大吉の方位に向けたら
とたんに商売繁盛になったとか。
帰社後、すぐに大吉方位へ神様を移動。
もちろん、天井に「雲」を書いた。
ところが、どうも居心地が悪い。
調べたら、トイレの横は「大凶」!!!
更に、下に人が通るのもダメ!
ひ~~~!
何やっているの私!
もう少し工夫する必要があるけど、下に人が通らない場所で
向きは「大吉」を見つけ、再度引っ越しして頂いた。
「雲」も移動。
本当に神様の皆様に大変失礼な事をしていました。
どうかお許し下さいませ。












