宅建業者へ⑪ 本日、会社設立日…のはず。 | ついつい空をゆく

ついつい空をゆく

2009年10月04日(日) から日々思った事を書いています。

<今日やったこと>
1.公証役場で定款の認証を受ける。
2.資本金を払い込む。
3.会社登記申請書類(6~7部)の作成。
4.法務局へ会社設立登記の申請。

このまま問題なければ、来週のバレンタインデーには「登記完了」で
登記申請した本日、平成24年2月7日が会社設立日となります。

実際に動き出したのは、昨日でしたので、
昨日の時点では、なんと!まだ会社実印さえ注文していない有様でした!
その状況で、よくここまでスムーズにいったものです。

実動3日間+待ち日=計9日間
はやっ!!!

途中『あ~~!こうしておけばよかった~!』という場面もあったのですが
なんだか、拍子抜けするほど簡単だったので、驚きました。
もちろん、昨日と今日の行動は、綿密に段取りを組んで動いているのですが。

本当は、誰かの参考になればと、昨日みたいに必要書類やかかった費用を細かく書こうと思っていたのですが、さすがに疲れたので、ごめんなさい。

ともあれ!会社設立めでたい!!!

■写真…法務局が入っている合同庁舎(公会堂)
ついつい空をゆく