ご紹介いただきました | 築35年の家に5年間住んだ夫婦が、激論の末たどり着いた泉北ホームの3階建て

築35年の家に5年間住んだ夫婦が、激論の末たどり着いた泉北ホームの3階建て

築35年の中古住宅を購入し、5年間住みました。
引っ越しのために新居を建てることになり、2021年に泉北ホームと契約。
引き渡しが終わったところで、家づくりを通して学んだことを共有します。

 

こんにちは、つかさです。

38歳、妻(はな)と子供3人の5人暮らしです。

泉北ホームで3階建ての家を建てました。

プレミアムパッケージ+気密施工測定。

UA値=0.52、C値=0.39。

 

WEB内覧会はこちら

~築35年の家に5年間住んだ夫婦が、激論の末たどり着いた泉北ホームの3階建て~

 

少しでもこれから泉北ホームで建てる方の参考になれば幸いです。

 

 

『輸入住宅 相場』というブログを運営されている、コースケさんより当ブログをご紹介いただきました。

 

ありがとうございますびっくりマーク

 

 

 

 

コースケさんのブログは輸入住宅をメインに扱われているとのことですが、家づくり全般について幅広く発信されており、非常に参考になりました。

 

輸入住宅の外観って憧れますね。

(高気密高断熱の勉強をする前はログハウスを建ててみたいなと思っていたこともありました)

 

今回私(つかさ)が家づくりをするにあたっては、関西に家を建てるということもあって輸入住宅は選択肢に入っていなかったのですが、4地域にある築35年の旧宅に住んでいたころは友人知人がスウェーデンハウスやセルコホームで家づくりをしていました。

 

調べてみるとかなり気密断熱に力を入れているみたいなので、寒い地域では人気があるのかもしれませんね。

 

コースケさんのブログにもぜひお立ち寄りいただけますと幸いです。