こんにちわ☺


訪問、いいね、フォロー

ありがとうございます😊

励みになっております🍀


さてさて


昨日から絶賛、風邪気味です


昨日は1日寝てて


夜は食欲も出ず


おかずもほぼ残して


サラダと白米と味噌汁食べて満足


あきたこまちの白米って美味しいですよね


甘くて


本当に救われます


そして


夜中に作り置き


何となく外に出ず


予定通り


餃子作りましたが


焼き餃子って気分ではなく


ベジブロスのスープのラーメンで


ワンタンチャーシュー麺にします


野菜の作り置きから




左上から
山東菜カラシ和え
オクラわさび和え
モロッコインゲンバター
ニラごま和え
アスパラレンチン

右上から
アカミズ味噌󠄀和え
モロヘイヤおひたし
ブロッコリーレンチン
ネギとワカメとカニカマ酢味噌和え


クズ野菜たまったのでお水で煮ること
30分


ザルで濾した後
具材捨てて
ザルにキッチンペーパー敷いて
さらに濾した黄金色のスープ
めっちゃ美味しい



お昼食べて作り置き
こんにゃくとめんまとゼンマイ炒め煮
ひじき煮
人参とネギと豚ひき肉と
大根の茎とこんにゃくをごま油で炒めて
戻したひじきと冷凍アサリ炒めて
めんつゆと水と砂糖と醤油で煮ました


その後、餃子とワンタン作り置き冷凍


餃子餡は
キャベツとニラ塩もみして汁は捨てず
豚ひき肉とチューブにんにくとごま油
粗挽きコショウ
混ぜたのがうちの餃子です
ワンタンは餃子の皮のキリのよさで
作ります


ダイソーの書類ケースにラップを敷いて
餃子を乗せて
ラップしてワンタン乗せてラップをかけて
冷凍
凍ったら片栗粉を多めにからめて
ジップロック保存です

今日のごはん


朝ごはん



昨日の晩ごはん
鶏皮とアスパラ炒め


昼ごはん
鶏皮とアスパラ炒めはうどんと炒めて

焼きうどんで終わりました



今夜のラーメン楽しみ☺


紅生姜のチャーハンも作ったので


ラーメンと半チャーハンでーす(笑)



早く風邪を直すぞー


彼氏も痛みがって言ってて


お互いに会えなくてつらいな


風邪が直ったらごはんをとどけたいけど


いらないって言う


行った方がいいのか迷う


引っ越して1回も行ってないし


来月、考えよう


明日は寝てよう



最後まで読んで下さりありがとうございました