おはようございます😊


訪問、いいね、フォロー

ありがとうございます🍀

家政婦になろうと思っています

応援お願いします



さてさて


ヘルパーさんは来月から週1になる予定です


そして大好きな金曜のヘルパーさん


来週もまだいらっしゃるのですが


他社さんのケアマネージャーをやられる


とのこと


応援してます



自分の電話番号のメモを渡しました


お礼のお手紙と思いましたが


精神の人のお手紙って怖すぎるw


私も頂いて怖い思いをしたので


簡単なメモ書きにしました(笑)


ショートメールくださいって言いました


お友達になってくれるといいな


そして家政婦の心得


自分に対してのクレームが入ることも


あるよ


って


そこでガクンと落ち込まないようにと


アドバイスがありました


心得はありがたい


肝に命じて置きましょう



昨日は彼氏が来るので主菜の下ごしらえ


等もやってしまいました


やっとけば楽ちんですよね


後でカレーそぼろと鶏のパエリアの用意も


しちゃいます


野菜作り置き





左上から
スナックエンドウレンチン
山東菜おひたし
とうもろこしのバター醤油焼き
オクラときゅうりの海苔梅和え
右上から
トマトとモッツァレラのナンプラーライム
アカミズ味噌和え
アスパラレンチン
せりおひたし



とうもろこしの皮やヒゲ
玉ねぎ皮
アスパラ皮
スナックエンドウのへた等のクズ野菜
ためてベジブロス作ってみるんだ
冷凍保存してます



冷やしおでん
レンチン大根、さつま揚げ、厚揚げ等を
めんつゆとかつおだしと塩の吸い物加減で
煮たもの
細切りなのは大根のへた



おでんの大根で剝いた皮
めんつゆとごま油で和えました



牛すじ肉のビーフシチュー
牛すじは下茹でしたのち白ワインと
炊飯器で炊いて
トマト缶詰、人参、玉ねぎで煮ました
ビーフシチュールー入れて完成


玉ねぎのワイン漬け
ワイン、めんつゆ、カンタン酢
ローリエで漬けてます


肉の下ごしらえ
豚タンはチューブにんにくと日本酒で漬けてます、塩コショウ振って焼きます

鶏皮生姜焼き用
鶏皮をチューブ生姜、みりんと醤油に漬けてます




うちの冷蔵庫は満タンw


昨日の晩ごはん

鮭カマ

野菜サラダプレート

じゃがいも煮付け

そら豆おこわ

ぬか漬け

絹さやと豆腐の味噌汁


さてさて


彼氏の来る今日からの献立決めました


土曜の昼

豚タン焼き

鶏のパエリア

冷やしおでん

夜食

カレーそぼろ

日曜

とろろ月見ごはん

焼き魚か玉子焼き

冷やし魚介味噌󠄀ラーメン

ビーフシチュー

サラダ

バケット

夜食

鶏皮と玉ねぎの生姜炒め丼

月曜の朝

未定

焼きうどん


と決めました


そぼろは


ぼぶっこしょぼろと呼んでます(笑)


また


ぼぶっこ家系ぼぶっこラーメンです(笑)



では


最後まで読んで下さりありがとうございました