おはようございます😊


訪問、いいね、フォロー

ありがとうございます🍀

来月から料理専門の家政婦になります

作り置き、調理、配膳のみの

就職活動いたします

応援お願いします



大きな豚の角煮が食べたかったから


豚バラブロック3分割のみだったのに


煮たら小さくなった(笑)


豚の角煮と煮玉子☺



水曜のごはん
釜揚げ桜えびおろし
ホヤ酢の物
白和え
梅おにぎり
大根とじゃがいもの呉汁
ナスと生姜のしば漬け


昨日の晩ごはん
OKの挙げるだけ蟹爪フライ
ぬか漬け人参とみょうがと玉ねぎの
タルタルソース
キャベツ千切り
そら豆おこわ
なす漬け
呉汁


今朝は明日の夜の冷やしおでんの用意
大根の仕込みで剝いた皮はめんつゆとごま油
混ぜました

大根は厚めに切ってレンチン
水洗いのち
かつおだし、めんつゆ、塩、水で5分煮ます
これからさつま揚げ等を買って入れて
5分煮たら冷ましてタッパー入れて冷蔵庫で
冷やします
細いのは大根のヘタですw
煮てたら溶けちゃいますw
人参のヘタも同じように使ってますw
ゴミも出さない

豚の角煮の煮汁でじゃがいもと新玉ねぎ
煮ました
今夜はじゃがいも煮付けと鮭のカマ焼きよ


先週漬けてたお漬物も出しました
上から
ハグラウリ粕漬け
ナス漬け
ハグラウリとみょうが浅漬



角煮使って
角煮サンド
角煮煮汁混ぜたマヨネーズとレタスを
挟んだバケットサンド
冷凍ポテト
煮玉子
カボチャの冷製ポタージュも



今朝のごはん
呉汁かけごはん
煮玉子
うどおひたし
アカミズおひたし


でしたー


明日の夜は彼氏が来て

鶏のパエリアと冷やしおでんにしましょう

夜食はカレー味のなんかw

カレーうどん、ドライカレー

どっちにしよう

カレーライスとか


日曜のお昼は冷やし魚介味噌󠄀ラーメンですw


かつおだしに煮干し足してみます


チャーシューも冷凍してるしね



最後まで読んで下さりありがとうございました