おはようございます😊


訪問、いいね、フォロー

ありがとうございます🍀

励みになっております


さてさて


彼氏が来ています


家政婦の話は彼氏がめっちゃ反対してます(笑)


結局は勝手にしろと言われた(笑)


勝手にします(笑)


今日は業スーにお茶を買いに


とスーパーに角煮用の豚バラ買いに


行くとこです


早いのです


そして冷やしえび味噌ラーメンの支度を


したのですが


彼氏に


海老味濃いのは食えない


と言われました笑い泣き


また微調整かよw


ですw



それではトマトビーンズから


土曜の昼ごはん
トマトビーンズ
ツナサラダ
バターフランス
はっさく寒天

トマトビーンズ作り方
乾燥大豆は乾燥のまま水に入れて沸騰
冷ますを2回繰り返し
後はトマト缶詰や業スー冷凍肉団子、大根、
人参、玉ねぎ、ローリエ入れて煮ました
味付けは業スー牛肉出汁の素と塩コショウ


昨日の晩ごはん
ぎゅうぎゅう焼き
ハンバーグサラダ
ナスと生姜のしば漬け
ぬか漬け
キャベツと揚げの味噌汁
明太子おにぎり

ぎゅうぎゅう焼き作り方
じゃがいもとカボチャレンチン
鶏もも肉は塩コショウまぶして
フライパンにキャノーラ油を敷いて
鶏もも肉皮面下で広げて置いて
チョリソー置いて
冷凍丸ごとにんにく置いて
カボチャとじゃがいも置いて
アスパラと絹さやを置いて
蓋して焼きます
途中鶏もも肉とチョリソーをひっくり返す
で出来上がり

鶏もも肉とウインナーさえ入れば
後は何を入れてもいいです
鶏だけどぎゅうぎゅうに詰めるから
ぎゅうぎゅう焼きですw


夜食の麻婆茄子
作り方
ナス4本は600w5分レンチン
フライパンキャノーラ油敷いて
生姜みじん切り、人参短冊切り、
業スー乾燥スライスにんにく
豚ひき肉入れます
まな板でネギの縦割り斜め切り
ピーマン種ごと細切り
切って置きます
フライパンに火を着けて炒めます
ひき肉の色が変わったら豆板醤入れて軽く炒めてナスとピーマンとネギを入れて油が回るくらいに軽く炒めたら
水、鶏ガラスープ素、醤油、みりん、山椒
日本酒
あったらXO醤入れて沸騰味見
そうしたら水溶き片栗粉閉じて
ごま油を混ぜて出来上がり



今朝のごはん
さんま開き
ウドのおひたし
麦ごはん
キャベツと揚げの味噌汁
彼氏
ネギ納豆
菜っ葉漬け納豆

でしたー

最後まで読んで下さりありがとうございました