おはようございます😃


訪問、いいね、フォロー、コメント

ありがとうございます🍀

励みになっております


さてさて


今日も腰が痛いです(笑)


いつなおるのぉーw


そして


明日は彼氏が来るのでタンドリーチキンの


用意


鶏もも肉と鶏むね肉をヨーグルトと


ケチャップとカレー湖に漬け込みました


後は孤独のグルメでやってた


鴨と水菜のサラダ決まり✌


作り置き

レンチンサラダに飽きてナムル多しw


ブロッコリーのツナ昆布茶
レンチンブロッコリーをツナと昆布茶と
塩コショウで和えました

アスパラナムル
レンチンアスパラを醤油ときび砂糖
ごま油、七味唐辛子、いりごまで
和えました

もやしナムル
レンチンもやしをごま油、塩コショウ
鶏ガラスープ素で和えました

オクラわさび
レンチンオクラをチューブわさびとめんつゆで
和えました

ふきの葉おひたし
ふきの葉を水から茹でて水に取って
渋みが少なかったので
かつお節とめんつゆで和えました
渋みが強い場合は水にさらします

たけのこ姫皮切っただけ
たけのこの皮の柔らかい白い部分は姫皮です
アク抜きせず使えます
煮て煮汁で炊いて
たけのこおこわしようと思ってます


昨日の晩ごはん
プレート
キャベツときゅうりと人参からし漬け
ブロッコリーツナ昆布茶
もやしナムル
肉団子とウインナー入りラタトゥイユ
バタートーストとチーズトースト


昨日の昼ごはん

冷たいエビ麺

もやしレンチンときゅうりでさっぱり



そんなごはんでしたー



最後まで読んで下さりありがとうございました