おはようございます😊


訪問、いいね、フォロー

ありがとうございます🍀

励みになっております



さてさて


昨日は衣替えやゴザを出しました


寝具も夏になりました


また腰が痛いって(笑)


何してるんだろうね(笑)


外は雨がいっぱい降ってます


夕方には止む予報


またいっぱい洗濯しちゃうんだろうな(笑)


明日はデイケアいけるといいな


昨日は作り置きもしました




山椒醤油ポテサラ
大根、きゅうり、セロリ塩もみ
レンチンジャガイモ潰して
マヨネーズ、山椒、醤油で混ぜました

丸ごとピーマングリル焼き
ピーマンを丸ごとグリル焼きして
かつお節と醤油をかけました

エリンギペペロンチーノ
エリンギは多めのオリーブオイルで
炒めるじゃなく動かさず焼く
焦げ目がついてから
業スー乾燥ニンニクを入れて炒めて
塩コショウ


のらぼう菜麻婆
のらぼう菜は3cmくらいに切る
ネギ、生姜、のらぼう菜の茎と豚ひき肉
山椒、豆板醤
をごま油で炒める
ひき肉の色が変わったら
日本酒、水、醤油、赤味噌、きび砂糖
入れて味見
のらぼう菜の葉っぱ入れてまぜて
水溶き片栗粉でとじる



お昼
ホワイトアスパラバターパスタ
ホワイトアスパラはレンチン
パスタ茹でてザルに上げて
そのフライパンにバターとキャノーラ油入れて
パスタとホワイトアスパラ入れて炒めて
塩コショウで出来上がり

サラダ
絹さや、ブロッコリー、わかめ、セロリの葉っぱ
オリーブオイルとポン酢で

スペアリブ
味噌汁


晩ごはん

チキンとのらぼう菜塩にんにく炒め

鶏肉はフライパンに油を敷いて

蓋して蒸し焼き

焼けたらのらぼう菜とにんにく入れて蓋をして蒸し焼き

のらぼう菜の色が変わったら塩コショウ


大葉油味噌サラダ

玉ねぎ、わかめ、ブロッコリー、絹さや

セロリの葉っぱ


チョリソーカレー炒め

麦ごはん

ナスと揚げの赤だし




でしたー


のらぼう菜って美味しいね


お浸しばかり飽きたので

別の食べ方で食べました



最後まで読んで下さりありがとうございました