おはようございます😊


訪問、いいね、フォロー

ありがとうございます

励みになっております



さてさて


9時前に寝てしまった私です


私は決心しました


毎日食べてる飴ちゃんをやめます


残ってる飴ちゃんはデイケアの友達に


あげちゃいます


毎週2袋とか3袋食べてた飴ちゃん


夏の塩飴から


ずっと続いてた習慣


バッサリやめてダイエットします


甘いものは控えて


食べない訳じゃない


控えて


タンパク質とかところてんや刺し身こんにゃく


お豆腐の間食にします


今日は茂蔵にお豆腐を買いに行きます


美味しいお豆腐食べて痩せよー


歩いて筋肉も増量するんです


昨日はタンシチューのごはん


ダイエットの為におかわりはナーシ(笑)

自分で作った美味しいものは
いつでも作れば食べれるから
がっつかなくていい法則w


キャベツごま和え
セロリの葉のおひたし
フランスパン

タンシチュー
低価格の豚タンを使いました
豚タンと赤ワインと前回の牛すじの煮汁
と水で炊飯したのち
人参と玉ねぎと生トマト加え
鍋で1時間煮ました
さっくり豚タンです
食べごたえの為に今回は脂は抜かず
冷ますと脂が白く浮くのでいつも取ってます
じゃがいもといんげんレンチンを加えています


クリスマスに残ったパイナップルといちごを
白ワインに漬けて
冷蔵庫保存してたサングリアも飲みました



夜食にワカメスープ
水溶性食物繊維
乳酸菌のエサになるよ


業スーヨーグルト
グリコヨーグルトの甘みなしって感じで
美味しいです
また買おうw

作り置き




長芋とオクラの柚子醤油麹
かぶの葉と人参のナムル
ネギと人参とひじきの酢味噌
コールスローサラダ
ブロッコリー房のレンチン
ナスの南蛮酢
アスパラとブロッコリー芯とヤングコーンレンチン
切り干し大根煮
ミョウガの梅漬け
ブロッコリー芯の皮と人参のコンソメスープ
しめじとエリンギペペロンチーノ


です

最後まで読んで下さりありがとうございました