こんにちわ〜ニコニコ

訪問、いいね、フォロー、コメント
ありがとうございます✨
励みになっております


さてさて

この前、孤独のグルメでギリシャ料理が

やってました

明日の夜はサカナギ、メリザノ、ザジキ

作ってみようと思ってます

ディルとオレガノ買ってみました

昨日の夜はフライごはんでした

全体図


なめろうメンチ
カジキマグロにニラと玉ねぎに
チューブニンニク少しとパン粉とお味噌で
叩いてフライに
味噌でごはんすすむー

アサリの生姜煮コロッケ
アサリの生姜煮とレンチン玉ねぎを
レンチンメークインに混ぜて
コロッケに
これもうますぎー

自家製たくわん
白菜コールスロー
ほうれん草おひたし

麦ごはん
味噌スープ飲まず

今日の作り置き


左上から
レンチンアスパラ

ほうれん草と人参ごま和え
レンチン野菜をすりごま、いりごま、めんつゆ
キビ砂糖で和えました

菜の花と人参とワカメの酢味噌和え
菜の花はレンチンのち水に通して絞って
めんつゆをあえて絞る
ワカメは戻しておく
ボールに味噌、砂糖、穀物酢を合わせて混ぜる
野菜とワカメ混ぜて出来上がり

ゆずハチミツ味噌
みりんとゆずハチミツと味噌を混ぜてレンチンして混ぜたの

右上から
紫キャベツとレーズンのラペ
紫キャベツとレーズンに
味付けはカンタン酢

大根のサラダ
大根、きゅうり、玉ねぎを切って塩もみ
そこにレンチン人参とカニカマ、
マヨネーズ、わさびで混ぜる

明日葉と人参おひたし
明日葉レンチンして冷まして、人参レンチンと
かつお節とめんつゆで和えました

梅昆布ひじき
ひじきときくらげ戻して
茹でて水を切って
チューブ梅肉と昆布茶といりごまで和えました
おにぎりにもいいし
ごはんのお供にも



ふろふき大根と厚揚げ煮
大根は隠し包丁入れて上下に細かく十字
入れました
大根はレンチンして水洗い
鍋に水とかつおだしと昆布茶入れて
厚揚げと大根煮ました
ゆずハチミツ味噌をかけます

彼氏が来るので

お昼は昨日のフライ

夜は豚のハラミの味付けで
韓国風鍋
と作り置き

夜食は鶏皮の親子丼

明日の朝はぶりの照焼き
梅ヒジキおにぎり

お昼はシーフードカレーオムライス
ふろふき大根と厚揚げ

にします

がんばるおー

すでに眠い

整形行けてない

来週はおやすみを彼氏にもらおう


最後まで読んで下さりありがとうございました