こんにちわ爆笑

訪問、いいね、フォロー
ありがとうございます😊
励みになっております

さてさて

今日はのんびりデー

これからグレイトギフトみます

その前にお漬物仕込んだので

アップします



下漬け2種

赤カブ下漬け
赤カブの実と葉を切って塩漬け
水が出たら捨てて
明日まで漬けます
その後
甘酢漬け
キビ砂糖、穀物酢、輪切り唐辛子、昆布で
漬けます

セロリ下漬け
切って塩漬け
水が出たら捨てて明日まで漬けます
その後、麹と砂糖とちょっぴりみりん
輪切り唐辛子入れてべったら漬にします


本漬け2種

かぶのキムチ
カブを切ってキムチ素、キビ砂糖
桜えび入れて漬けてます
エビ入りキムチです
明日には漬かります

キャベツときゅうりのしば漬け
キャベツときゅうり切って
ゆかりと穀物酢とキビ砂糖と塩で
漬けてます
明日には漬かります

たまーにジップロック返して
時間が漬けてくれます

後はそろそろたくわんが出来上がります

おやつで食べてた白菜漬けも終って

しば漬けのおやつかなあ



今日は2記事目です
最後まで読んで下さりありがとうございました