こんにちわー爆笑

訪問、いいね、フォロー、コメント
ありがとうございますグリーンハート
励みになっております


さてさて

唐揚げ専門店のからやまで

カリッともも定食食べて



美味しかったです爆笑

昼寝してたら彼氏が来ましたびっくり

エイッと起きて作り置きしてたら

彼氏がオーブンレンジと炊飯器の掃除を

してくれました照れ

ありがとうラブ

大好き(笑)

作り置きはたくさんですw



上段の左上から

紫キャベツのラペ
ブルーベリーを穀物酢とはちみつに漬けてたの
出きたので
ブルーベリー酢と紫キャベツ千切りと
レーズンと塩コショウ混ぜてラペ出来上がり

スナップえんどうレンチン
味噌汁に使ったりもしようと思ってます

セロリと高野豆腐の煮浸し
鍋にめんつゆと水入れて
戻した高野豆腐、セロリの葉と椎茸入れて
沸騰したら出来上がり

二段目の左から
ごぼうサラダ
きゅうり塩もみ
ごぼうと人参は切ってさっと水に通して
レンチン
ボールにマヨネーズ、ヨーグルト、
ホイップビーナッツバター、塩コショウ
すりごま、いりごま入れて混ぜて
冷ましたごぼうと人参と塩もみきゅうり入れて
混ぜて出来上がり

ちぢみほうれん草おひたし
ちぢみほうれん草は切ってレンチン
水に浸けて絞って
レンチン人参とめんつゆとかつお節で
和えました

ブロッコリー芯のふりかけ風
ブロッコリー芯は斜め切りの細切り
フライパンにごま油と桜えびと入れて
炒めて
水とめんつゆ入れて煮て煮詰まったら
いりごまって
間違ってすりごま入りました(笑)
七味唐辛子とかつお節で味付け

トマトのめんつゆ和え
トマト切ってめんつゆかけてタッパー振るだけ

下段左から

ブロッコリー房のレンチン

卯の花
豚ひき肉とネギと人参と冷凍いんげん炒めて
水とめんつゆ入れて沸騰したら
乾燥おからを入れるだけ
乾燥おからに塩味が着いてる物もあるので
味付けは控えめに
最後にめんつゆで味を整え出来上がり

菜の花カラシ和え
菜の花はレンチンして水を通して
絞ります
の後、菜の花はめんつゆを混ぜて絞ります
ボールにレンチン人参とカラシとめんつゆ入れて混ぜて菜の花入れて混ぜて出来上がり

鶏ハム
昨日から昆布茶と日本酒に漬けた鶏胸肉
ラップしてレンチン
冷めるまでそのまま置いて冷まして
切りました

明日のお昼に塩ネギチャーシューに
しようと思ってます
何となくノンオイルドレッシングで
サラダでいいかなあ

の作り置きでした

今日は2記事目です
最後まで読んで下さりありがとうございました