こんにちは😊


訪問・いいね・フォロー

ありがとうございます🌰

励みになっております


さてさて


勇者ぼぶっこです


いや…もとい…つぐみですが…


彼氏と勇者メールしてますw


今日も勇者ぼぶっこ


戦いに行きました


ので…


勇者にふさわしい服装することにしました


楽天にあったよ(๑•̀ㅂ•́)و✧





着ていって彼氏を驚かすんだ笑


本物の勇者だから笑


まあ


置いといて


作り置きしたよ爆笑




下のケーキ型の
孤独のグルメのゴローさんが昨日食べてた
ギリシャ料理のムサカ風
レシピは他のとかでアレンジしたの
作り方
じゃがいも1・5センチ厚みくらいで
切ってレンチン
ナスは縦薄切りしてから横に2分割

ベシャメルソースは
フライパンでバターで玉ねぎ炒め
小麦粉振って炒め豆乳で延ばしてコンソメで
味付け
別皿に盛って
フライパン洗って
ナスをオリーブオイルで焼く
じゃがいももオリーブオイルで焼いて焦げ目
着ける
市販のミートソースにシナモンふりかけて
混ぜる
ケーキ型にクッキングシート敷く
底に焼いたじゃがいも敷く
ミートソースを重ねる
とろけるチーズ乗せる
焼いたナスを乗せる
ベシャメルソース乗せる
とろけるチーズを乗せてオーブン200度で
15分焼いて焦げ目着ける
出来上がりー
今日はイチジク安かったからイチジクハムと
明日はワインかなー

豚軟骨と大根煮
豚軟骨は水から茹でて沸騰したら水洗い
大根は切ってレンチンして水洗い
炊飯器に梅酒と水と醤油と日本酒で炊く

コマイ南蛮漬け
魚のコマイは日本酒振ってレンチン
玉ねぎと人参とピーマンにポン酢と
オリーブオイル混ぜて熱いうちにかけて
タッパー蓋してゆする
人参はさっき買ったので今いれて
タッパーゆすりました

チョリソー野菜炒め
チョリソーともやしと白菜キャノーラ油で
炒めて塩コショウ


焼きパプリカと焼きピーマン
パプリカは半分に切り種とヘタ除く
ピーマン丸ごと
甘長唐辛子も丸ごとグリル焼き
焼けてから程よい大きさに切る

最近玉ねぎサラダにハマってるので
一緒にオリーブオイルとポン酢で食べたり
かつお節とポン酢でもあっさりよねー

晩ごはん

作り置きにプラスおきゅうと酢味噌と
ワンタンスープ

朝ごはん
サバツナの朝ごはん

お昼は冷やしタンメンさー
チョリソー野菜炒めでね

では

良い1日をお過ごし下さい

これからヘルパーさんと訪問看護です

夜はチキンナゲットを井上咲良ちゃんのレシピ
のぬか漬けタルタルで食べるよー
ゆで卵作ろー

では

最後まで読んで下さりありがとうございます